スノーボードの履き方

スノーボードの履き方

 みなさんこんにちは。エス氏です。雪が降っているようですね。年末年始には十分な積雪量が見込めるでしょうか。

 さて今回はスノーボードの履き方です。スノーボードは両足を履いて滑るものですが、最初は前足だけ履きます。

 リフト券を買って、準備運動をしたら、スノーボードを履きます。前足だけ板に固定して、スケーティングの練習から始めましょう。
 両足を板に固定するのは、スケーティングとリフトの乗り降りを覚えて、コースに出てからです。

スノーボードの履き方

 なるべく平坦な場所で履く方が楽だと思います。
 座って履く場合と立って履く場合がありますが、今回は立って履く場合をご紹介します。
1.スノーボードを置き、後足を板の上に乗せて動かないように押さえる。

2.ビンディングのストラップを外し、ハイバックを起こす。

3.前足をビンディングに入れ、つま先を叩いてブーツの踵をしっかりと奥まで入れる。

4.リーシュコードを付ける。

5.足首側のストラップを締める。

6.つま先側のストラップを締める。

 このような流れになります。動画で見てみましょう。

 ビンディングのラチェットの使い方が分からないという初心者の方もいます。別の記事で使い方をご紹介したいと思います。

スノーボードの上げ下げ>>

3 件のコメント

  • >よっちんさん
    コメントありがとうございます。
    動画はYouTubeの動画を貼付けています。YouTubeの他の動画はご覧になれますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です