ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

10/11シーズン13日目14日目 小丸山スキー場 第2回エス氏&マナゴンスノーボードツアー

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズン2回目のエス氏&マナゴンスノーボードツアーが開催されました。過去最大の16名のメンバーが集まり、楽しく滑ることが出来ました。
 まあトラブルもありましたが・・・。

小丸山スキー場

大渋滞・・・?

IMG_0848

 今回は東京から車3台、愛知から1台の計4台でゲレンデへ向かいました。東京組は、新宿駅に朝6:30に集合です。
 荷物を積み込んで、6:50頃に新宿を出発。目的地は第1回目と同じ北志賀小丸山スキー場です。エス氏車のカーナビさんは、中央道から圏央道を通って関越に入るルートを案内しました。基本的にカーナビさんの案内には逆らわないエス氏です。
 ところが関越道が渋滞しているという情報が入り、そのまま中央道を進むことにしました。結果的には大正解でした。
 多少渋滞に巻き込まれたものの、正午前にゲレンデに到着出来ました。残りの2台はというと、関越方面に進んでから中央道方面に進路変更という遠回りをしたため、大渋滞に巻き込まれる羽目に。かなり雪が降っていて、チェーン規制もありましたからね。ゲレンデ到着はなんと15:30でした!
 夕方からナイターまで滑りましたが、何人かは初日は滑らずに温泉に入りお酒を飲むだけになってしまいました。

遠見の湯

IMG_0230

 エス氏お気に入りの温泉です。よませスキー場の目の前にある温泉で、露天風呂からの夜景が最高ですね。

調子に乗ると痛い目に合う

IMG_0896

 「みんな怪我の無いように」
 と話していたツアー主催者のエス氏。その本人が病院送り寸前になりました。
 小丸山にはキッカーがいくつかあり、仲間同士何人かで飛んでいるのを撮影していたのですが、自分で飛んでみると、これが珍しくいい感じ。
 元々飛ぶのは苦手ですが、それでも10年前はメッソドが得意でした。今回は数年ぶりにいい感じのメソッドが出来たので、ちょっと調子に乗ってしまったんですね。
 せっかくだからバカでかいメソッドを決めてやろうと、かなり助走をつけて、全く減速せずにキッカーに突っ込んだエス氏。確かにバカでかく飛んだとは思います。着地が出来なかっただけで。

飛ぶ瞬間からの思考

 リップ。速い。飛ぶ。メソッ、高い!崩れた。落ちる。高い。着地。フラット。ケツから。耐えろ。!!!!!痛!!ケツじゃない!痛!背骨腰!痛!!想定以上!!痛い壊れた。ゴーグルズレた。呼吸。出来ない。とにかく移動。息を吐いてる。何か聞こえる。うめき声。オレじゃない。勝手に出ている。はじめて聞いた。身体。壊れた?動け。痛い動かない。マズい病院か。動け。動いた。離れろ。痛い。腰。ダメだ。倒れろ。マズい。運転。しまった。ダメージ。デカイ。ツアー、主催者。パトロール。担架。腰。動け。仰向けの方が楽?でも痛い。動けない。

 いや〜まいりました。その後はなんとか立上がって滑ることが出来ました。自分の口から吐き出されるうめき声には少々驚きましたね・・・。

参加メンバー

 参加者は男性9人女性7人の計16人です。珍しく男性が多かったですね。初参加のメンバーは10人で、エス氏が初対面の人が6人もいました。仲間が増えるのはいいことですね〜。そしてエス氏ブログの応援よろしく。

ゲレンデの様子

 二日とも雪が降っていましたが、それほど寒くもなく、滑りやすかったと思います。
 初日は渋滞に巻き込まれたメンバーが到着するまで、ビールを飲みながら待っていたのですが、実は飲んでから滑るのははじめてです。身体がフワフワして、まともには滑れませんでしたね。
 ゲレンデのあちこちにジャンプ台がありました。これではついつい飛んでみたくなりますよね。
 今回けっこう滑れるメンバーが多かったですね。初心者にはマナゴン先生がレッスンです。滑れるメンバーも、希望者数人にレッスンをしましたね。
 私は撮影していました・・・。

IMG_0900

 今回は参加人数も多く、いつもよりもにぎやかでした。ツアーを楽しんでくれた様なので、とりあえずホッとしました。恒例の銀座打ち上げでまたお会いしましょう。

次回のツアー

 10/11シーズン最後のツアーです。開催日はH23.3.19~20です。

<<10/11シーズン12日目 万座温泉スキー場   10/11シーズン15日目 エコーバレースキー場>>

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ