10/11シーズン20日目 丸沼高原スキー場

10/11シーズン20日目 丸沼高原スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。4月に入るとシーズン終わった感が漂いますね~。遊んでいる場合じゃない様な気がしないでもないですが、このままシーズンが終わったのでは、あまりにも不完全燃焼というもの。ゴールデンウィークまでどうにか滑りに行きたいものです。

 てなわけで、H23.4.3はほぼ一月ぶりに滑りに行ってきました。この時期&このご時世で滑りに行こうなんて、よっぽど好きな人だけでしょうね。今回のメンツは滑れる男3人です。チャラくないでしょ。

丸沼高原スキー場

11-20丸沼4

 4月に入って営業しているゲレンデも限られてきたので、いつもお世話になっている丸沼高原に行ってきました。ここはGWまでやってますからね。シーズンの初めと終わりはここでしょう。今シーズンは3回目です。

丸沼高原スキー場

周辺道路

11-20丸沼1
11-20丸沼2

 さすがに道路に雪はありませんね。スタッドレスタイヤなしでも行けます。

駐車場

11-20丸沼5

 朝7:30に現地に着いたのですが、既に手前の駐車場は満車です。奥の駐車場にはまだ空きがありましたが、帰る頃には一杯になっていました。

リフト券購入

11-20丸沼6

 シーズン初めにもらった割引クーポンを使う日がとうとう着たかと思ったのですが、まさかの割引クーポンあってもなくても同一価格。損はしてませんが、得をしなかった気分です。

11-20丸沼19

 ICチケットは保証金1,000円がかかりますが、チケット返却時に返金されます。商品券だと1,200円で返金されるようですね。

ゲレンデの様子

11-20丸沼7
11-20丸沼9

 朝は雪がカチカチでした。まあこの時期はそんなもんでしょう。徐々に溶けてきます。積雪量は十分ですね。第3リフト以外はどこも混んでいましたね。

 動いていたリフトは次の5つです。

11-20丸沼16

・第1リフト
・中央リフト
・第2リフト
・第3リフト
・第5リフト

11-20丸沼13
11-20丸沼14

 ゴンドラは動いていませんでした。パークは充実していて、大勢のボーダーが楽しんでいましたが、大きな事故も何件かあったようです。

 今回は滑れる男3人で、第3リフトを中心に滑りまくってきました。一月ぶりでもけっこう滑れるものですね。

 第3リフトで滑るゲレンデ上部のコースは、昼になっても雪が締まったままで、滑りやすかったです。第5リフト付近のゲレンデ中腹も雪質は良かったですね。ただ一番下のコースまで降りると、やはり雪は溶けてベシャベシャでしたね。

 朝一は思った以上に寒かったのですが、日も出て暖かくなりました。薄着のボーダーも大勢いましたね。・・・。

滑った後は温泉へ

11-20丸沼20
11-20丸沼23

 丸沼で滑った後はいつもの白根温泉です。何度も入っている温泉ですが、薬師の湯という名前ははじめてしりました。

11-20丸沼21
11-20丸沼22

 風呂上がりに温泉卵を食べるのもはじめて。旨いですね〜。

感想

 男3人でガッツリ滑るのも良いですね。ゲレンデには上手いボーダーがわんさかいました。この時期に早朝から滑りにきている人たちですからね。派手なウエアを着ている人もいれば、薄着で滑っている人もいて、見ていて飽きませんでしたね。私も来シーズンはシャレオツなウエアが欲しいものです。

11-20丸沼18

 パークでクラッシュしている人もいれば、他のスキーヤー、ボーダーと激突してる人も何人かいました。滑っているスピードが速い人たちばかりなので、激突するとかなり危険だと思われます。救急車もきていました。シーズンも残りわずかですからね。最後まで怪我なく乗り切りたいと思います。

<<10/11シーズン19日目 岩原スキー場   10/11シーズン21日目 丸沼高原スキー場>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です