ブログ開設11ヶ月

ブログ開設11ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。夏もいよいよラストスパートに入りましたね。9月に入っても余裕で暑いのですが、女の子が水着になっちゃったりするのは8月まで・・・というイメージですな。みなさん心残りはありませんか?

 無駄な足掻きをしながらも、ブログの更新はほどほどに続けております。このところは山に登ったり波乗りしたりと、オフトレという名の遊び記事も書いておりますね。外で遊ぶのは楽しいのですが、インドア派のエス氏にはいささか厳しいような気もします。特に富士山はキツいですねー。登った時の達成感も凄いですけど、まだ筋肉痛が残っているくらいですからね。丹沢の時といい、どうやらエス氏はふくらはぎが弱いようですな。今後は少し集中的に鍛えてみようかと思います。

 鍛えるといえば、腹筋も鍛えたいですな。お腹回りの贅肉はもはや完全なる中年男のそれ。エス氏といえばスマートな男性とという設定なのですが、今の状態はちょっとマズいですね。ランニングと合わせてお腹回りすっきり作戦開始ですな。本気になった証に、昨日体重計を買ってきました。年内にはスマートな男性に戻れるはず・・・です。

 この1ヶ月で直接的にブログが変化したことはあまりないのですが、ブログを作る環境としては、MacBook Airを買ったことが大きいかも知れません。和風のケースも買っちゃいました。
IMG_1670
 仕事で出張の多いもので、新幹線の中でブログを書いたり出来ると非常に捗るんですよね。といいつつあまり捗っている感は無いんですけど。先月から、飲み会やらサーフィンやら飲み会やら山登りやら飲み会やらデートやら飲み会やらと遊んでばっかりいて、あまり記事を書くのに時間が取れていないんですね・・・。だから太るんでしょうか。
 捗らないといえば、記事を書いていて、図を使って説明したいなと思うことが多々あるのですが、使えないんですよねーそういうソフトが。図が使えないからやむを得ず文章で説明しようとして、でも上手いこと書けなくて悩むと。遊んでばかりいないで、もう少しお勉強する時間を作らないとダメですね。

 さてさて、本日のランキングです。

ライブドアブログ

ウィンタースポーツ:23位(2,313ブログ中)

人気ブログランキング

スキー・スノボ:13位(184ブログ中)

ブログ村

スノーボード:6位(557ブログ中)

 ランキングは多少順位が上がりはじめましたね。嬉しいことです。人気ブログランキングは一瞬10位以内に入りましたからね〜。来シーズンは定着したいものです。ブログ村は6位前後を行ったり来たりな感じです。みなさんランキングのバナーを是非クリックしてやって下さい。
 アクセス数はこのところ100/日を越えてくるようになりました。ランキングが上がったからでしょうか?これからは少しずつですがシーズンに近づいてまいります。大勢の初心者スノーボーダーのみなさんに役立つようなブログを目指して、これからもがんばります。

 そして、なんと来月はDQNボーダー養成講座が開設1周年を向かえます!これはエス氏ファンの女の子たちを集めて盛大にお祝いをしないといけませんね〜。
 そんな妄想を膨らませつつ、次の1月をがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

やる夫11ヶ月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です