11/12モデル Westbeachのウエア購入

11/12モデル Westbeachのウエア購入

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨日の台風は凄かったですねー。正直舐めてました。あれほどの強風を体験したのは初めてです。自然の力は侮れませんの。
 今回の台風15号に備えて、一応ゴアテックスのレインスーツをもって出社したのですが、帰宅時に多いに役に立ちましたね。強風には煽られましたが、雨に対しては無敵でした。
 このレインスーツは富士山登山用の装備だったのですが、改めて自然に対して身に着ける装備の重要性を感じました。

 というワケで、スノーボードウエアを購入したという話なんですが、よくよく考えてみるとデザインばっかり気にしていて、機能的な部分はさっぱり考えてませんでした。寒い雪山ではウエアの機能性は、快適なスノーボーディングをする上で重要な役割を果たすのですけどね。てへ。

Westbeach

 購入したのはカナダのブランド「Westbeach(ウエストビーチ)」のウエアです。

fd122ccffe

 こんな感じだった・・・と思うんですけど、実はお金だけ払ってまだお店に預けてあるんで、手元に無いんですよね。持って帰ってくるのが面倒だったもので。

IMG_0896

 先シーズンまでのウエアに比べると、明るくてカッコイイと思います。あー早く着て滑りたい。
 シーズンまでには帽子やゴーグルもウエアに合わせて買いそろえたいですね。

Liberty

 購入したのは神田のスノーボードショップ”Liberty”です。正直ネットで買う方が安いとは思うのですが、やっぱりウエアは着てみないと分かりませんからね。あれこれ試着してこれに決めました。他にもお洒落なウエアがたくさんあったので、エス氏のように格好から入る初心者スノーボーダーさんも、Libertyを覗いてみてはいかがでしょうか。

ウエアの選び方

 Westbeachというブランドを選んだきっかけは、まあ店員さん(もちろん女性)に勧められたからですな。HOLDENも気になりましたが、最終的にはウエストビーチの写真のモデルが、エス氏好みで一番気に入ったということです。
 初めのうちは試着の際にウエアの機能性やポケットの数なども気にしていたのですが、すぐにスタイルしか考えなくなりました。保温性、防水性、透湿性といった機能については微塵も考えませんでしたねー・・・だってイマドキのちゃんとしたメーカーなら、それなりの機能性はあるでしょうから。ちなみに値札を見るのも忘れてました・・・ ((((;゚Д゚)))
 このようにカッコ重視のエス氏なので、実はこのブログでもウエアの選び方については詳しく解説してません。自分好みの好きなウエアを選べば良いのではないでしょうか。重視しているのは重ね着の仕方ですね。
 重ね着についてはこちらの記事もご覧下さい。

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です