ブログ開設14ヶ月

ブログ開設14ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。先日イエティで11/12シーズン初滑りをしてきました。いや〜スノーボードって楽しいですね!今シーズンも楽しく滑りたいと思います。

 このひと月でボード、ビンディング、ヘルメット、ゴーグル等11/12シーズンモデルを買い揃えました。使い始めるのは12月中旬以降だと思いますが、う〜ん我慢出来ないかも。

 ブログについては、どうにか年内に連続ターンのレッスン記事を書きたいと思い、準備をしています。レッスン記事に出てくる専門用語を、用語集の記事であらかじめ解説しておきたいのですが、解説に使いたい画像を持っていないんですよねー。早く滑りに行って、撮影をしたいところです。
 一応このブログは初心者スノーボーダー向けのサイトということですので、連続ターンの解説まではどうにか進みたいんですよね。

 実際にはESTビンディング取り付けの記事が先になりそうですね。板を買ったまま、まだお店に預けたままなので、来週あたり取りに行きたいです。あ、ハートのデッキパッドとフェイスマスクも欲しいですな。

 さて本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:6位(2,320ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:12位(247ブログ中)

ブログ村

 スノーボード:2位(568ブログ中)

 ライブドアのランキングは、やはりフィギュアスケートのブログが強すぎますね〜。人気ブログランキングはしばらく10位以内に入っていたのですが、また順位が下がってしまいました。ブログ村は一瞬1位になったものの、万年2位に定着ですなぁ。

 アクセス数は1日に700を超えるようになりました。毎週100くらいアクセスが増えている状況ですが、このペースだとピークと思われる来年2月にようやく2,000というところです。こう考えると、1日3,000アクセスという目標はなかなかハードルが高いですな・・・。

 ブログの構成はほとんど変わっておりません。ブログ内検索を付けたくらいですかね。メールフォームの設置はいつになることやら。全体的に、フルモデルチェンジとまではいかなくても、マイナーチェンジくらいはしたいですね。そのためにはブログ開設時からずっと言い続けているTOP画像をどうにかしたいです・・・。誰か助けて・・・。

 というワケで、11/12シーズン始まっております!みなさん今シーズンもよろしくお願いします。

成長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です