かぐらスキー場、11月23日から2011-2012シーズンの営業を開始

かぐらスキー場、11月23日から2011-2012シーズンの営業を開始

かぐら

 みなさんこんにちは。エス氏です。どんどん寒くなってきてますね〜。今週末は丸沼やアサマ2000もオープンします。まだまだ滑れるコースはほとんどないワケですが、それでも嬉しくなりますよね。

かぐらスキー場、11月23日から2011-2012シーズンの営業を開始 日経プレスリリース 2011.11.22

かぐらスキー場

10/11シーズン かぐらスキー場で初滑り

 さてさて、明日11月23日から新潟県のかぐらスキー場が、一足お先にオープンするというニュースです。そういえば先シーズンはかぐらで初滑りをしましたな。
 明日はお休みだし、仲間と一緒に滑りに行こうかしら・・・。一瞬そう思いましたが、止めてイエティに行こうかと思っています。

 横浜から新潟まで滑りに行ったとしても、滑れるのはかぐらメインゲレンデの600m積雪40cmだけですからね。先シーズン滑りましたけど、意外と急なんですよねー。困っちゃうのは駐車場からゴンドラとシャトルバスを乗り継ぐという、閉口するほどの移動距離の長さ。しかもリフト券はいきなり4,200円と強気の価格設定。1コースしか滑れないくせに。

 それならイエティは近いし、コースも1,000mありますからね。斜度も緩くて足慣らしにはちょうど良いくらいです。こっちがいいかな〜。
 でもかぐらは全面滑走可になったら行ってみたいです。なんせシーズンの最初か最後にしか滑ったことないですからね。いいコンディションの時に訪れてみたいゲレンデです。その時は喜んで4,200円を払いましょう。

高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です