ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!

11/12シーズン31日目 白馬五竜スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。3/17から3/20まで有給休暇を使って四連休を取っておりました。もちろん滑って来ましたよ。なんせ長野県共通シーズン券があるものですから。
 先週に引き続き白馬で滑って来ました。滑り仲間玄米くんの別荘が白馬にあり、使わせてもらえることになりまして。持つべきものは友ですな…。
 3/17は玄米くんたち数人と滑ったのですが、彼らは日帰りで帰ってしまったので、エス氏一人の三泊四日スノーボード合宿というわけです。いや、滑りましたね〜。

白馬五竜スキー場

白馬五竜スキー場

IMG_2969

 白馬五竜は年末年始以来、今シーズン二度目ですね。お天気は生憎の雨!エス氏は三泊四日の初日ですからね。こんな天気の日はのんびり温泉にでも入って過ごしたいところでしたが、日帰り組はそうは行きません。こんなコンディションでも、せっかく来たということで、みんなで滑りに。
 初心者の女性も数人いたのですが、一応エス氏が教えるという設定です。別荘に引きこもって、みなさんいってらっしゃい、というわけには行かなかったんですねー。

 てなわけで、不本意ながらも土砂降りのゲレンデで滑って参りました。四日間滑る気満々で来たエス氏ですが、初日からテンション下がりましたね。はっきりいって、雨の日はスノーボードなんてするもんじゃないですよ。

IMG_2970IMG_2971

 センターハウスのエスカルプラザです。

IMG_2972IMG_2973

 雨の降るとおみゲレンデ。

IMG_2974

 チケットセンターでシーズン券を一日券に交換です。

IMG_2976

 今回は、年末年始に滑らなかったいいもりゲレンデで滑りました。

IMG_2983IMG_2980

 といってもリフト二本でレストハウスに逃げ込みましたが。モスバーガーで休憩です。

IMG_2988

 酷いもんですな。ネオプレーンの軍手は外に出で1分しないうちに水を含んだスポンジのようにびしょ濡れです。以後素手で滑ることになりました。ゴーグルの中にも水が溜まっていましたね。

IMG_2986IMG_2987

 その後はゴンドラに乗り、ゲレンデ上部へ。ここも雨です。

IMG_2990IMG_2992

 ゴンドラ降り場からエスカルプラザ方面へ滑っておりました。

IMG_2993IMG_2994

 チャンピオンダイナミックコース(すごいネーミングですな)はいささか斜度のあるコースです。

IMG_2995

 上級コースのチャンピオンエキスパートコースには入れませんでした。残念。

IMG_2999

 ようやく降りてきました。苦行ですね、もはや。

IMG_2991

 もう一度ゴンドラに乗り、同じコースを滑ってこの日は終了です。

感想

IMG_3000

 雨の日は滑らないほうがいいですよ、マジで。
 日帰りの玄米くんたちとはゲレンデで別れ、エス氏は別荘に戻りました。四日間の初日ですからね。早いとこウエアを乾かさないと。で、温泉に入って温まると。別荘には独りきりですからね。温泉に入って酒を呑むくらいしか楽しみはないわけですな。
 二日目に続きます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ