11/12シーズン44日〜45目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

11/12シーズン44日〜45目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

 みなさんこんにちは。エス氏です。うーん。どうも連休ボケが抜けませんなぁ。過ごしやすい気候のせいもあってか、ついついボーっとしてしまいます。春眠暁を覚えず、といきたいところですが、お仕事があるので無理ですな。

 さて、GW後半の5月4日、5日の日記です。今シーズン最後のつもりでしたが、もしかするともう数日滑るかも知れません。今の滑走日数は45日でまあ区切りがいいんですけどね。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

IMG_3438

 47はあまり好きなゲレンデではないのですが、まあ白馬方面で滑っていると来る機会は自然と増えますな。パークの運営をがんばっているのは感心です。
 47に向かう途中、鯉のぼりがずらりと並べられているのを見かけました。ふむ、そういえば5日はこどもの日ですな。

IMG_3417

 3日は比較的のんびりとゲレンデに向かったので、駐車場も遠くになってしまいました。

IMG_3439IMG_3418

 フリーマーケットが開かれていましたが、あまり流行っていませんでしたな。来シーズンエス氏が狙っている板も中古が売られていました。サイズや価格が合えば欲しかったですけどねー。

IMG_3420

 この時期雨も降っていましたからね。下山コースはもう滑れませんでした。

IMG_3421IMG_3423

 今回は友人玄米くんがパークでがんばっている姿を撮影しました。今シーズンは元旦から骨折した玄米くんですが、この日はがんばって飛んでいましたね。上級のデカいキッカーを飛んだのには感心しました。エス氏もカメラを持って追い撮りしたのですが、ランディングがけっこう急でビビりました。

IMG_3426

 3日のお昼はGW前半と同様のBBQ。タレとウインナーはイマイチでしたな。

IMG_3432

 ゴンドラ降り場正面のコブ斜面です。すっかり雪が落ちてしまいましたね。

IMG_3433

 3日の午後は雨が降り始めたので退散。ゴンドラ降り場は行列・・・。

IMG_3435IMG_3436

 4日は白馬ハイランドホテルでリフト券を購入。1日券3,800円が3,400円の割引価格で買えてお得です。ちなみにバーベキューを申し込んだ場合はリフト券込みで5,000円です。このホテル周辺はのどかな感じで好きですね。露天風呂からの眺めも素晴らしいです。

IMG_3441

 3日は撮影ばかりしていたので、4日は女性を連れてゲレンデ上部を滑りました。

IMG_3442IMG_3443

 クワッドリフトLineCから撮った写真です。雪がないですなー。

IMG_3444

 高速ペアリフトLineEの乗り場です。ちょっと混んでましたね。

IMG_3446

 お隣の五竜側に降りるコースではモーグルの大会が開催されていました。

IMG_3447IMG_3449

 比較的滑りやすいので、アルプス第1ペアリフトを回していました。リフト乗り場手前の小さいキッカーで少し飛んでみたりして。

IMG_3448

 何度も撮っているんですけどね。ゲレンデ上部からの眺めは良いですよね、やっぱり。

IMG_3450

 ALPS360でちょっと休憩。

IMG_3451

 雲が出てきましたね。そろそろ下った方が良さそうですな。

IMG_3452IMG_3453

 なんせゲレンデ上部からゴンドラ乗り場まで降りるのは一苦労ですからね。ルート8方面は何ヶ所かフラットな所がありますからね。初級レベルの女性にはちょっと面倒ですな。

IMG_3456IMG_3455

 ゴンドラ乗り場の手前。こんな橋があったとは今まで気がつきませんでした。
 それにしてもソールが汚れまくっていますね。ワックスを塗って今回が3日目ですが、春雪は汚れが凄まじいので、まあ3日が限度でしょうね。面倒くさがらずに毎回ワックスした方がいいと思います、春は。

IMG_3457

 パーク上部からの写真です。みんな並んでますね〜。

IMG_3459IMG_3461

 ちなみにパーク脇のペアリフト、LineA・Bは、右のパーク側が上級向け、左は初級向けだそうです。はっきりいってどっちも雪不足で降り場が急斜面でしたけどね・・・。

IMG_3462

 強風のためパークは閉鎖されてしまいました。ゴンドラも徐行運転だったので、またまた行列。雨が降らなかっただけマシですけどね。
 街で見かけた鯉のぼりは、この強風で川に落ちていましたね・・・。

感想

IMG_3458

 うーん。ゲレンデの上の方も滑っては見たものの、どうもあまり面白くないコースばかりですな。本当にパークだけ・・・いや、モーグルとか練習するにはいい感じのコブがあったりするのかも知れませんけど。やっぱり自分はフリースタイルよりもフリーライディングがメインのスノーボーダーなんだなーと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です