冬支度 真っ最中 狭山スキー場

H24狭山

 みなさんこんにちは。エス氏です。最近はすっかりゴルフにハマっており、ちょいちょい練習場に足を運んでおります。先日は6年振りくらいに千葉のゴルフ場でラウンドしてきたのですが、スコアは128でした・・・。雑魚過ぎる成績ではありますが、実はこれでもベストスコア。練習の成果があったなと思いつつ、練習してこの程度か、とも思います。腕前はともかく、ゴルフウエアやシューズ、それにキャディーバッグもお洒落に決めたいところですが、そろそろ冬支度もしないといけないんですよね・・・。
 板は注文してありますが、ビンディングはこれから買わなければいけません。ブーツはもう1シーズンがまんして使おうかな・・・そう思っておりましたが事件発生です。
 仕事から帰ってくると部屋が臭い。猫のトイレのような臭いがします。一体なんだろうと思いましたが、エス氏の部屋は散らかっているものの、生ゴミなどはありません。この悪臭の正体はなんだろうとあちこちクンクンしてみると、原因はなんとスノーボードのブーツでした。
 ブーツの中を嗅ぐと臭い、というレベルではありません。なんせ玄関のドアを開けた途端に臭いと感じるレベルですからね。これには頭を抱えました。
 先日千葉キングスでブーツを使ったのですが、その日は暑くて汗びっしょりだったんですよね。ブーツもかなり濡れていたのですが、そのまま放置していたのが原因のようですね。インナーとインソールを取り出してみるとどちらもびしょ濡れでした。とりあえず乾かしておりますが、果たしてファブリーズで対応可能でしょうか・・・。

冬支度 真っ最中 狭山スキー場 東京新聞 2012.10.11

狭山スキー場

 イエティに続いて狭山スキー場も今月オープンします。スノーボードシーズンはもう目の前です。新しいブーツは我慢しようと思っていましたが、この悪臭を放つブーツをもう1シーズン履くというのも、爽やか好青年エス氏のイメージ的に如何なものかと。お洒落なゴルフグッズが遠のいたような気がします。

 さて先シーズンはイエティで足馴らしをしたエス氏ですが、狭山のことはすっかり忘れていましたね。今シーズンは久しぶりに狭山で足馴らしもいいかもしれませんな。狭山はオールナイト営業をやったりもしているので、イエティより空いているかも。その時には新しいブーツを履いて・・・いるかも知れませんな。
 そろそろお買い物に行きますかね〜。

新ブーツ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ