ブログ開設29ヶ月

ブログ開設29ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズン中盤ですが、楽しく滑ってますか?エス氏は今シーズン30日ほど滑りましたが、滑ってばかりでブログは相変わらず充実していませんな。今シーズンはレッスン記事をひとつも更新していないという情けなさ。初心者さんの役に立つ情報を提供するためのブログですからね。シーズン後半にかけて、手遅れな気もしますが、レッスン系の記事を増やしたいと思います。
 実際は既にテキストが出来ていたりもするのですが、記事に貼り付ける写真がなかったり、お手本動画を編集していなかったりして、なかなか更新出来ていないのが現状です…。
なんて言い訳を毎月書いてるような…。ふむ。過去の記事を読み返すと、全く進歩していないことが分かりますね。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,457ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:16位(247ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(624ブログ中)

 ランキングはいつも似たようなものですね。人気ブログランキングは順位を上げるのが難しい割に、ほとんどアクセスアップに寄与していない感じだったりします。その点ではブログ村からのアクセスの方がずっと多いですな。
 アクセス数は最大で一日3700弱がピークで、ついに減少をはじめた感じです。アクセス数が減るのはさみしいんですよね…。シーズン後半に読んでもらえるような記事を増やしていきたいですのぅ。
 Facebookページのいいね!は少しずつですが増えており、ありがたいことです。三月に開催予定のエス氏ツアーではいいね!して下さっている読者の方とも一緒に滑れたらいいなと思っておりましたが、あまり需要が無いようで残念です。美女としか滑らないわけでもないんですけどね〜。
 3月はあちらこちらで試乗会に参加する予定です。来シーズンモデルは楽しみですね〜。もちろんインプレ記事も書きますので、板選びの参考にして下さい。
 そんなわけで、シーズンはまだまだ続きます。エス氏ブログの応援もよろしくお願いします。

ディズレーリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です