13/14モデル試乗 BC STREAM LSD 151 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1354

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.2-3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はBC STREAM LSD151のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。硬い雪でしたね。

BC STREAM/ビーシーストリーム

 BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドですね。エス氏は12/13シーズンBC STREAMのフラッグシップモデルのSに乗っていますが、オールラウンドに楽しめる実にいい板です。高性能ボードが気になるエス氏としては、BC STREAMは真っ先にチェックしたいブランドですな。

LSD 151

 ツインチップのキャンバーボード。柔らかめのフレックスで、フリーランからパークまでOKのオールラウンドなモデル。

滑り

IMG_1355

 柔らかめのフレックスで扱いやすい板です。キャンバーなのでエッジグリップが良く、カービングでもキレますね。短いので小回りも簡単。サイズの割に安定感もあると思います。でも滑り重視なら152のディレクショナルツインの方がいいかも知れませんな。
 初級レベルの方にも扱いやすい板ですね。Sと比べてしまうとやはり全体的に滑りの性能は劣りますが、グラトリボードとして考えると十分すぎるレベルかと。

グラトリ

IMG_1356

 グラトリは実にやりやすいですね〜。軽くて扱いやすいです。プレスで簡単に板を浮かせることが出来、オーリーのタイミングも取りやすいですな。柔らかめの割には反発もしっかりあります。これならグラトリ上達出来そうです。

総括

IMG_1357

 軽くて柔らかくてレスポンスも良く扱いやすいという、非常にバランスの良い板ですね。Sよりも優しいです。初級者さんが最初に買う板としては贅沢すぎますかねー。
 中上級者にとっては、Sの方がカービング性能は上ですが、グラトリや地形で遊んだりする分にはLSDの方が面白いかと。
 Sが滑り重視のオールラウンドボードだとすると、LSDは遊び重視のオールラウンドボードですな。グラトリだけではなく滑りもなかなかいいので、十分メインボードになりますね。
 これはかなり欲しいです…。Sに乗っているエス氏的には、次にLSDを買うと相当幸せになれそうな気がします。

BC STREAM LSDの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ