13/14モデル試乗 BC STREAM R-2 151N 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1359

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.2にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はBC STREAM R-2 151Nのレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。硬い雪でしたね。

BC STREAM/ビーシーストリーム

 BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドですね。エス氏は12/13シーズンBC STREAMのフラッグシップモデルのSに乗っていますが、オールラウンドに楽しめる実にいい板です。高性能ボードが気になるエス氏としては、BC STREAMは真っ先にチェックしたいブランドです。

R-2 151N

 R-2はハンマーヘッドのカービングボードです。SやLSDよりも重いですが、安定感は抜群です。Nはウエスト幅の狭いナローモデルを意味しています。

滑り

IMG_1358

 普段155の板に乗るエス氏的には、151はちょっと短い板ですが、ハンマーヘッドの形状は通常の板よりも有効エッジが長いので、サイズ以上の安定感がありますね。同じサイズで試乗したLSDよりも重く、フレックスも硬いですが、その分高速滑走時のエッジグリップと安定感はすごいです。とても151とは思えません。急斜面でも気にせず突っ込めますね。短いので板を楽に回せます。ハンマーヘッドの板に乗った経験はほとんどありませんが、あまり違和感なく滑れました。

グラトリ

IMG_1360

 グラトリやる板じゃないですねー。プレスとかも出来なくはないですが、どう考えてもかっ飛ばして滑る板です。

感想

IMG_1362

 カービングを楽しみたい人にはいいのではないでしょうか。オールラウンドボードとはひと味ちがうキレと安定感を楽しめると思います。踏んだ時の反発も気持ち良いですね。でも低速だとあまり面白くないかも。上級者がかっ飛ばして楽しむ板ですね。
 初中級レベルの方はLSDやSの方が滑りやすくて楽しいと思います。サイズが上の154も試してみたかったですね。エス氏的にはカービングに特化するなら151はやっぱり短いような気がします。

BC STREAM R-2の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ