13/14モデル試乗 Noah's Ark SPARK SID 152.5 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1377

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.2にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はNoah's Ark SID 152.5のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。硬い雪でしたね。

Noah's Ark

 Noah's Arkはゲレンデで板を見かけたことはあるものの、どんなブランドなのかは知りませんでした。公式HPのNoah's Ark Storyは正直意味不明で、ちょっとマイナスイメージ先行でしたね。
 ところが試乗会の会場で話を聞くと、板はオガサカ製だというではありませんか。ふむ、それなら期待出来ますな。
 販売戦略として、各モデルの各サイズは50本しか作っていないそうです。扱っている店舗も少なく、値引き販売もあまりしていないとのこと。なかなかレアなブランドのようで、欲しい人は早めに予約した方がよさそうですな。

SPARK SID

 キャンバーのツインチップモデル。ややソフトなミドルフレックスで、グラトリからスリーライディングまで楽しめるオールラウンドボードです。同じNoah's ArkのSPARK MHSよりも軽く感じましたね。

滑り

IMG_1378

 スピードを出しても、短いサイズと柔らかめのフレックスを感じさせない安定感ですね。低速でも高速でも扱いやすいです。急斜面を攻めるとさすがにちょっと怖くなりますが、十分滑りを楽しめる板です。軽めでレスポンスのいいエス氏好みの板です。

グラトリ

IMG_1379

 フレックスバランスが絶妙ですね。ちょうどいいポジションでプレスが出来、反発もあります。扱いやすく、それでいて柔らかすぎません。オールラウンドボードとしては非常にグラトリ向けの板だと思いましたね。

感想

IMG_1380

 実に良い板ですな。グラトリがやりやすい板で、これほど滑りも満足出来る板はあまりないでしょう。非常にバランスのとれたオールラウンドボードです。ワンシーズンこの板一本で滑りも遊びも楽しめますな。
 欲しいですが、価格が高いのと割引をしていなそうなのと早期の決断を迫られそうなのがネックですね。エス氏なら、BC STREAMのLSDとどちらを買うか迷いますね~。まあSPARK SIDかLSDの二択なら、どちらを選んでも失敗は無いですね。

SPARK SIDの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ