13/14モデル試乗 OGASAKA FC 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1387

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はOGASAKA FC 154のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

OGASAKA

 OGASAKA(小賀坂/オガサカ)は1912年創業の国産スキーメーカーです。言わずと知れた、国産メーカーの雄ですな。スノーボード製作は1985年から。オガサカに板の生産を依頼しているブランドもありますが、オガサカ直営ブランドのブランドとして、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つがあります。歴史が長いだけあって、高品質高性能の板を作っていますね。OGASAKAブランドはかなりテクニカル系のイメージが強いのですが、ツインチップの板や、パウダーボードも作っていたりします。

FC

 オガサカを代表するカービングモデル。テクニカル系スノーボーダーに人気の板です。

滑り

IMG_1388

 カービングのキレ、安定感、操作性のすべてが、非常に高いレベルで完璧にバランスが取れていますね。テクニカル系の人はこの買えば間違いないでしょう。素晴らしい板だと思います。

グラトリ

IMG_1389

 ミドルフレックスのディレクショナルボードで、グラトリがやりやすい板ではありませんが、もちろん出来ないこともないです。緩斜面で低速のグラトリよりも、ある程度滑りながらの方が板の反発を使いやすいですね。

総括

IMG_1393

 とにかくカービングが楽しい板です。ちょろちょろグラトリする板じゃないですね。
 滑りに関してはBC STREAMのSよりいいですな。FCはセットバックが27mm入っているので、グラトリやらオールラウンドに楽しめるのはSだと思いますけど。
 初級者にも扱いやすいと思うので、幅広いレベルのスノーボーダーにおすすめ出来ます。滑りに関してはとにかく最高ですね、この板。もの凄い完成度だと思います。

OGASAKA FCの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ