13/14モデル試乗 ONE Duoblade 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1406

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はONE Duoblade 154 のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

ONE

 ONEとは聞き慣れぬブランドですが、ドイツのブランドFANATICの高級ラインとのこと。輸入代理店ウィンクレルの方曰く、FANATICがトヨタなら、ONEはレクサスだそうで。各モデル9万円台のお値段だそうです。
 ヨーロッパは知りませんが、日本では13/14シーズンから取り扱いが始まる新しいブランドですな。

Duoblade

 ハンマーヘッドの超軽量ボード。軽すぎるので乗り方にコツが要るといわれました。

滑り

IMG_1405

 ホントに超軽量。フレックスはちと硬めですね。低速でもよく回るので、けっこう扱いやすいです。
 カービングではいつもの様に踏むと、板が軽すぎるのでなにやら違和感があります。踏むのではなく、方向を決めて板を走らせてあげるど、凄まじいキレと安定感で滑れる感じでした。乗っていればいいだけなので、ある意味楽ですな。車でいえばオートマですね。

グラトリ

IMG_1407

 硬めの板なのでプレスしてもあんまり浮きませんね。ただ圧をかけると何故かすごい勢いで板が回るので、以外とプレスしたままのスピンなんかはやりやすかったですね。でもグラトリが楽しい板ではないですな。

総括

IMG_1408

 軽くてレスポンスのいいエス氏好みの板ですが、もはや軽すぎるレベル。この板に合わせた乗り方をしてあげると、とても快適にハイスピードのターンが楽しめますね。高級スポーツカーって感じですな。
 デザインは高級感があってシャレオツ。ビンディングはBURTONのDIODEあたりが合いそうですな。

ONE Duobladeの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ