13/14モデル試乗 CAPiTA OUTDOOR LIVING 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1415

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はCAPiTA OUTDOOR LIVING 154のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

CAPiTA

 キャピタはアメリカのブランドですな。オリンピックで活躍した国母選手も移籍しましたね。エス氏的にはゲレンデでけっこう上手い人が乗ってるイメージです。

OUTDOOR LIVING

 フラットキャンバーで柔らかめの板。メーカーの人に何でも出来るイチオシの板と勧められました。13/14シーズンから値下げして、定価が税込59,850円となかなかリーズナブルモデルです。

滑り

IMG_1414

 軽くてややソフトなフレックスで、実に乗りやすいです。柔らかさとフラットキャンバーのおかげで、低速でも操作性抜群ですから、初級者にも優しい板ですな。その割にカービングも中々いい感じにキレるので、上級者もそれなりに楽しめます。

グラトリ

IMG_1416

 柔らかめのフレックスなので、プレスで板を浮かせやすいです。フラットキャンバーはオーリーもやりやすいですな。反発はそれほど強くないので、ちょうど扱いやすいくらいかと。

総括

IMG_1417

 滑りもグラトリも優しい板です。キャンバーでミドルフレックスのモデルに比べると、スピード•安定感•反発などはちと弱いですが、その分コントロールしやすくなっています。初級者には滑りやすく、中上級者には遊びやすい板ですな。
 価格の割に実にバランス良くまとまっていて、お買い得なモデルだと思います。初級者は最初に買う板として、中上級者はセカンドボードとして良いんじゃないでしょうか。
 来シーズンOUTDOOR LIVINGとBC STREAMのLSDのどちらに乗りたいかと聞かれれば、そりゃLSDですが・・・国産ボードは高価ですからね。コスパのいいOUTDOOR LIVINGは来シーズンエス氏お買い上げ候補の一本です。

OUTDOOR LIVINGの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ