13/14モデル試乗 BATALEON AIROBIC 151 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1420

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はBATALEON AIROBIC 151のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

BATALEON

IMG_1418

 バタレオンはよく知らないブランドなので、メーカーの方にいろいろ聞いてみました。ノルウェーのブランドで、オーストリアのエラン製だそうですバタレオンの板は全てキャンバーで、キャンバーを進化させたものがバタレオン独特の3Dキャンバーなんですと。確かに独特の乗り味でしたわ。
 3Dキャンバーについては公式HPで確認して下さい。ソールの形が独特で、いつもと違う感じがするのは滑るとすぐに感じられます。

AIROBIC

 バタレオンで一番人気のジブ・グラトリボードだそうです。ソフトフレックスのキャンバーボードですね。

滑り

IMG_1419

 3Dキャンバーはかなり独特なフィーリングですな。面から面へ、パタリと切替わる感じで、初級者でもターンしやすいと思います。板を傾けるとけっこうエッジグリップがいいので、カービングもそれなりにこなせます。もちろん短くてややソフトなフレックスですから、調子に乗ってスピード出すと不安定に感じますな。

グラトリ

IMG_1421

 柔らかめのグラトリモデルですので、当然やりやすいですな。ここでも3Dキャンバーのフィーリングが独特で、プレスをかけた際に面で踏んでる感があり安定感抜群でした。

総括

IMG_1422

 3Dキャンバーに違和感を感じなければ、中々いい感じの板です。よく出来たグラトリモデルは柔らかいだけじゃなくて、滑りの方もしっかりしていて扱いやすいので、初級者にも優しい板なんですよね。中上級者のセカンドボードにもおすすめです。

BATALEON AIROBICの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ