13/14モデル試乗 BATALEON EVIL TWIN 152 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1424

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はBATALEON EVIL TWIN 152のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

BATALEON

 バタレオンはよく知らないブランドなので、メーカーの方にいろいろ聞いてみました。ノルウェーのブランドで、オーストリアのエラン製だそうですバタレオンの板は全てキャンバーで、キャンバーを進化させたものがバタレオン独特の3Dキャンバーなんですと。確かに独特の乗り味でしたわ。

EVIL TWIN

 メーカーの方に、オールラウンドモデルに乗りたいと伝えたらこの板が出てきました。フリースタイルのイメージが強いバタレオンですが、この板は滑りの良さにも自信があるとのこと。本来はパークモデルのようですが。バタレオンのフラッグシップモデルですかね。

滑り

IMG_1423

 グラトリモデルのエアロビックに比べるとちと重く感じますね。その分スピードを出しても安定感があり、レスポンスもいいです。3Dキャンバーは面から面へ切替わるような独特なフィーリングです。エッジグリップはなかなかいいですね。ミドルフレックスですがソールの効果で低速でもターンしやすく、初級者でも滑りやすいとは思いますが、まあ中上級者の板ですな。

グラトリ

IMG_1425

 ミドルフレックスなので、グラトリにはちと硬く感じますね。3Dキャンバーの面で踏んでプレスする感覚は独特で、安定感あります。低速よりもそこそこスピード出した方が反発を使いやすいかと。エス氏にはちと難しかったですね。元々パークモデルの様なので、ギャップで飛んだ際の着地の安定感はよかったです。

総括

IMG_1426

 中上級者向けのパーク向けオールラウンドモデルですかね。3Dキャンバーは初級者でも扱えますけど、それならエアロビックの方がおすすめです。
 確かに悪くない滑りの性能ですが、他の板と比べ、それほど優れているとも感じませんでした。まあ3Dキャンバーが気に入ったのならいいのではないでしょうか。パークモデルとしては試してないので分かりません。

BATALEON EVIL TWINの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ