13/14モデル試乗 FTWO WHITEDECK 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1437

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.3にスノーパーク尾瀬戸倉で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はFTWO WHITEDECK 157のレビューです。

IMG_1394IMG_1391

 試乗ではパノラマコースを滑りました。滑りやすい雪でしたね。

FTWO

 エフティーダブルオーはオーストリアのスノーボードブランドです。F2という、どちらかというとアルペン系のブランドの、フリースタイルラインが別れたものですね。元々のF2がアルペンやスノーボードクロスといった滑り重視のブランドでしたので、フリースタイルモデルでも滑りの性能は高いです。ただし、ちょっと硬くて上級者向けって感じですけど。一般的に有名なブランドではなく、ちょっとマニアックな感じでしょうか。ゲレンデでFTWOの板に乗っているスノーボーダーには滅多に出くわしませんが、乗ってる人は大抵上級者ですな。玄人好みの高性能ボードだと思います。

WHITEDECK

 ホワイトデッキはブラックデッキの上位モデルです。キャンバーモデルのみ。白い板って汚れが目立つんですよねー。

滑り

IMG_1436

 ミドルフレックスですが、ブラックデッキよりもちと硬く感じました。12/13モデルは公式HPによるとホワイトデッキもブラックデッキもFLEXは7で同じ数値ですけど。サイズが長くてその分重いからでしょうか。
 試乗したサイズはブラックデッキより5cm長く、ロングターンのキレや安定感は抜群です。でも短い方が全体的にバランス良さそうですな。長い分扱い難く感じてしまいました。短いサイズでも余裕で安定しそうな感じです。

グラトリ

IMG_1438

 ブラックデッキよりも硬い感じで、サイズ的にもあまりグラトリ向きではないですな。長い分、ギャップで飛んだ時の着地には安定感があります。あまり回せる気はしませんでしたけど。

感想

 ブラックデッキよりも上級者向けですね。試乗したサイズが長すぎました。ブラックデッキの方がオールラウンドに楽しめるかと思いますな。

FTWO WHITEDECKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ