13/14モデル試乗 SCOOTER G-7 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1621

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.30はX-JAM高井富士スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はSCOOTER SCOOTER G-7 153のレビューです。

IMG_1586IMG_1640

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。平坦なコースで、もう少し斜面変化が欲しかったですな。雪はシャバシャバで、硬い板よりは柔らかい板の方が滑りやすい印象でした。

SCOOTER

スクーター

 SCOOTER(スクーター)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、スクーターは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、スクーターはフリースタイル系のブランドですね。小鹿坂のホームページによると1996年からの発売のようですな。

G-7

 スクーターで一番フレックスが柔らかいのがG-7です。ツインチップのキャンバーボードで、グラトリはもちろん滑りの性能もなかなかという良く出来ボードです。先シーズンも試乗して気に入った板ですね。

滑り

IMG_1623

 ソフトフレックスで非常に扱いやすい板ですね。シャバシャバの雪でも操作性抜群です。キャンバーボードのエッジグリップもあり、カービング性能もなかなかで、ショートターンも楽に出来ました。

グラトリ

IMG_1624

 柔らかくてプレスは簡単です。キャンバーなので、柔らかい割にはそこそこ反発もありますね。スピンもやりやすく、エス氏にはちょうど扱いやすい板でした。

感想

IMG_1625

 実に楽しい板ですね~。グラトリボードとしては滑りの性能がよく、シーズンを通して遊べますな。初級者が最初に買う板としてもおすすめ出来ますし、上級者もグラトリボードとして楽しめます。エス氏はセカンドボードに欲しいですな。NOVEMBERのD FOREとどちらが上か、甲乙つけがたいですね。
 いい板なのは間違いないのですが、あんまりかっこよくないんですよね。特にソールは酷い・・・。これでもう少しマシなグラフィックだったら買っていたと思います。もったいね〜。

SCOOTER G-7の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ