13/14モデル試乗 SCOOTER REBBON 152 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1631

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.30はX-JAM高井富士スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はSCOOTER REBBON 152のレビューです。

IMG_1586IMG_1640

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。平坦なコースで、もう少し斜面変化が欲しかったですな。雪はシャバシャバで、硬い板よりは柔らかい板の方が滑りやすい印象でした。

SCOOTER

スクーター

 SCOOTER(スクーター)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、スクーターは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、スクーターはフリースタイル系のブランドですね。小鹿坂のホームページによると1996年からの発売のようですな。

REBBON

IMG_1635

 リボンはセミハンマーヘッドのディレクショナルツインチップの板です。カービングボードかと思ったら、トリックにも対応したオールラウンドモデルのようですな。

滑り

IMG_1632

 思ったほど硬くはなく、まあミドルフレックスですな。他のハンマーヘッドほどではありませんが、やはり捻れは少なく足元をしっかりと支えてくれる安心感があります。エッジグリップもよく、サイズ以上に安定しますね。シャバシャバの雪でも思った以上に滑りやすいです。サイズが短いのでショートも楽でした。

グラトリ

IMG_1633

 ちょっと重いので、スピード出しながらの方が遊びやすいかと。あまり浮きませんけど、意外とプレスは出来ました。安定感があるのでしっかりと圧をかけられますが、ちゃんと踏めないとあまり反発を使えないと思います。エス氏にはちょっと難しかったですが、カービングしながら回しても着地の安定感は抜群でした。

総括

IMG_1634

 カービング性能が高いのはもちろん、意外と遊べる感じですね。シャバ雪でも操作性がよく、滑りやすかったです。カービング性能重視のオールラウンドボードといったところでしょうか。初級者でも滑りやすいとは思いますが、まあ中上級者向けですかね。いい板だと思います。もう少しかっこよければ文句ありませんな。

SCOOTER REBBONの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ