13/14モデル試乗 NOVEMBER D FOUR 151 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1646

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.30はX-JAM高井富士スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はNOVEMBER D FOUR 151のレビューです。

IMG_1586IMG_1640

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。平坦なコースで、もう少し斜面変化が欲しかったですな。雪はシャバシャバで、硬い板よりは柔らかい板の方が滑りやすい印象でした。

NOVEMBER

11月

 NOVEMBER(ノーベンバー)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、ノーベンバーは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、NOVEMBERはフリースタイル系のブランドですね。試乗会でも非常に人気のあるブランドです。

D FOUR

 ディーフォーはツインチップのキャンバーボードで、ノーベンバーで一番ソフトなフレックスのグラトリモデルです。

滑り

IMG_1647

 軽くて柔らかいですね。シャバ雪では実に滑りやすかったです。低速でとても扱いやすく、ショートも楽ちんでした。硬い雪でスピード出すとさすがに怖いと思いますが、ソフトフレックスのグラトリボードにしては十分な性能でしょう。

グラトリ

IMG_1649

 柔らかいのでプレスは簡単です。いつもの調子で圧をかけようとしたら、板がしなりすぎてひっくり返りそうになりました。少ない力でプレス出来るのは楽ちんですね。スピンも軽く回せてやりやすかったです。

感想

IMG_1650

 楽しい板ですね。とにかく扱いやすくて、ワンシーズンこの板で練習したら、エス氏もちっとはグラトリが上達しそうです。滑りも楽しめるのがいいですね。SCOOTERのG-7と性能的には近い感じだと思いますが、グラフィックはD FOURの方がかっこいいです。来シーズン欲しい板候補の一本です。

NOVEMBER D FOURの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ