13/14モデル試乗 BC STREAM Riders' Spec 153.5 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1724

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.13は丸沼高原スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はBC STREAM Riders' Spec 153.5のレビューです。

IMG_1707IMG_1717

 試乗ではリフトは第1リフトと第2リフトを使い、コバルトコースからグリーンコースに入り、第5リフトの乗り場を通り過ぎて、ゴンドラ乗り場とセンターハウスの前を通って試乗会場に戻るルートを滑りました。雪質は朝一はカチカチでしたが、次第に緩んでベシャベシャになりました。

BC STREAM/ビーシーストリーム

 BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドですね。エス氏は12/13シーズンBC STREAMのフラッグシップモデルのSに乗っていますが、オールラウンドに楽しめる実にいい板です。高性能ボードが気になるエス氏としては、BC STREAMは真っ先にチェックしたいブランドです。

Riders' Spec

IMG_1727

 ライダーズスペックはサイズによってパーク、オールラウンド、フリーライディングの3つのタイプがあります。エス氏が試乗した153.5はオールラウンドタイプですね。ワイドなウエストで安定感のあるモデルです。

滑り

IMG_1725

 ミドルフレックスのキャンバーボード。Sの方が軽いですね。ちと幅が広めで、安定感は抜群でした。ショートよりはミドルやロングターンが楽しかったですな。エッジからエッジへクイックに切り替わるというよりは、ぺたりとフラットになる感じがあって高速でも安心して乗れました。低速ではちともたつきます。

グラトリ

IMG_1726

 ミドルフレックスですが板をしならせやすく、反発を使いやすく感じました。オーリーもやりやすいです。幅が広く安定感があり、高速でのプレスやスピンの着地も容易でしたね。

感想

IMG_1729

 安定感抜群ですがそれ以上にライダーズスペックの良さは、カービング性能とグラトリなどのやりやすさのバランスが取れているところですかね。テクニカルな性能はSの方が上だと思いますが、上級者が遊んで楽しいのはこの板かと。実にいい板だと思います。

Riders' Specの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ