13/14モデル試乗 ARBOR WESTMARK 150 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1840

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はARBOR WESTMARK 150のレビューです。

IMG_1849IMG_1838

 第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。

ARBOR

 カリフォルニアのブランドであるアーバーは、これまでにも何度か輸入されたことがあるようですが、あまり売れなかったんでしょう。13/14シーズンからまた日本に入ってくるようですが・・・今度は売れるといいですね。以前はフリーライディング系の板が多かったそうですが、最近はパーク系の板に力を入れていると。
 デザインの特徴は木目で、これは本物の木を薄く切って張付けているとか。要は突板ですな。エラン製だそうです。

WESTMARK

IMG_1847

 ウェストマークはパーク系のロッカーボードです。ビンディングを取付ける辺りに加工がしてあって、ロッカーボードの弱点であるエッジグリップの弱さをカバーしているとかなんとか。

滑り

IMG_1841

 短いサイズだからでしょうか、軽く感じましたね。エッジグリップは緩斜面ではダメダメでしたが、それ以外では割りとイケました。両足の間しか接雪しないという前提で滑れば、それほど違和感なくカービングも出来ます。雪が薄っすら積もったコースでは、サイズの割に板が浮いて滑りやすかったですな。回しやすいので、低速でのターンもやりやすいですが、初級者にはおすすめしません。

グラトリ

IMG_1842

 まあロッカーなんでプレスやオーリーはやりやすいです。スピンもクルクル回りますが、エス氏的にはエッジグリップある方が回しやすいし、着地も安定しますね。ソフトフレックスで扱いやすいです。

感想

IMG_1843

 ロッカーのセカンドボードが欲しい人なら。とてもメインボードには出来ませんな。グラフィックは割と好きです。

WESTMARKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ