13/14モデル試乗 atirom-avs IMPERIAL 151 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1898

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はatirom-avs IMPERIAL 151のレビューです。

IMG_1849IMG_1838

 第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。

atirom-avs

 アチロム・エーブイエスは12/13シーズンから販売を開始した新ブランドですね。トルクレックスの統括プロデューサーが立ち上げたとかなんとかいうストーリーは、トルクレックス共々興味無し。モデルによって生産工場が違うようですね。

IMPERIAL

 インペリアルはゲレンデパウダーを滑ることをメインに開発されたモデルとのこと。こちらはアクトギア製だそうです。

滑り

IMG_1899

 ミドルフレックスですが、それほど硬くは感じません。短いサイズにしては低速であまり滑りやすい感じはしませんでしたね。パウダーモデルということで非圧雪のコースを滑りましたが、これはとても滑りやすかったですな。サイズが短い割に安定感抜群で、デコボコに荒れた斜面も楽々滑れました。

グラトリ

IMG_1900

 かなりセットバックしてるので、プレスの感じは両足で異なります。しならせたり反発は使いやすいですな。スイッチやスピンは難しく感じました。短いので思ったより遊べますね。

感想

IMG_1901

 フリーライディングボードとしては楽しいですな。このサイズで膝上のパウダーになるとどーなのかは分かりませんが、けっこうイケそうな気もします。まあ正直中途半端な板だと思いますけど。ゲレンデパウダー滑る程度ならバートンのX9FVでも買う方が、一本でシーズンを通してオールラウンドに楽しめるんじゃないですかね…。

IMPERIALの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ