13/14モデル試乗 ALLIAN DAMAGE 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1902

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はALLIAN DAMAGE 153のレビューです。

IMG_1849IMG_1838

 第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。

ALLIAN

 アライアンはアドバンスマーケティング㈱が海外のプロライダーと組んで立ち上げた自社ブランドのようですな。このライダーとはインゲマー・バックマンのことでしょうか。製造はエランのようです。

DAMAGE

 エス氏は06/07シーズンのダメージに乗っていました。先シーズンもGWに乗りましたし、オフにはエッジを丸めて千葉キングス用にしましたね。今にしてみれば重くて鈍いパークモデルでしたが、最近では軽くてソフトなグラトリボードになったようですな。

滑り

IMG_1903

 軽くて柔らかいので、低速で滑りやすいですね。カービングすると斜面の凸凹を拾ってバタつきますが、太めの板なので直線的に滑る分には安定感ありました。

グラトリ

IMG_1904

 ソフトフレックスなのでプレスやオーリーはやりやすいですが、反発はあまり強くありません。ちょうど扱いやすい感じですな。

感想

IMG_1905

 初中級者向けですかね。扱いやすくて練習出来る板かと。エス氏が持っているモデルと比べると、なかなかいい印象です。交換して欲しいですわ。

DAMAGEの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ