オフトレ ダイエット編H25.11

オフトレ ダイエット編H25.11

 みなさんこんにちは。エス氏です。もう12月ですっかりシーズンに入っているわけですが、初滑りにまだ行っていません。いつでも滑りに行けるように、しっかりとトレーンングをしておきたかったハズの11月ですが、さて。

 11月の目標として、以下のようなものを掲げました。
・ウォーキング20km、ジョギング30km
・晩ご飯の牛丼・揚げ物禁止、炭水化物を減らす
・筋トレ週二回

 結論から申し上げると、全然目標達成出来ませんでした…。11月中旬に体調を崩したのと、お酒を飲みに行く機会が多かったのが原因です。
 ウォーキングとジョギング合わせて22kmと目標の半分以下。筋トレも当然やっていません。まあ食事については一応意識出来たかな、とは思います。おかげで、トレーニング不足ではありますがそれほど太った感じもありません。

 現在は体調も回復しましたので、少しずつ筋トレなどは再開しています。いつでも滑りに行けるように、早く後れを取り戻したいですねー。
 なかなか難しいのがジョギング。やっぱり寒いと外に出たくなくなるんですよね…基本的にインドア派なもので。それでもがんばって少しは走ろうと思います。少しは。

12月の目標

 というワケで、12月の目標です。滑りにも行きますが、平日のダイエット兼トレーニングは継続したいなと思っています。

ウォーキング、ジョギング合わせて20km
揚げ物と炭水化物を減らす
筋トレ週二回

 休日を滑りに行くと仮定すると、まあこんなものでしょう。無理は禁物ということで。
 先日買った板にビンディングを取付け、ブーツを履いて乗ってみました。腰を落として低い姿勢になると、途端に腿が悲鳴を上げました。もう少し鍛えておかないとヤバそうですね。

 11月は体調を崩し風邪薬を飲んでいたのですが、どういうワケか便秘になりました。薬の影響かどうかは分かりませんけど。便秘ってヤツはなかなかキツいですね。お腹もパンパンになりますし。

エビオス錠

 そこでネットで調べ、エビオス錠を飲みはじめました。これは胃腸の働きを活発にしてくれる効果があるようで、おかげさまで便秘も解消されました。栄養補給も出来るので、しばらく飲み続けてみようと思います。二日酔いにも効果があるみたいですし、なんせ安いですからね。

 12月は忘年会もあり飲みに行く機会が増えそうです。飲み過ぎないようにして体調を維持したいですね。スラックラインにも一度くらいは行きたいですな。

エビオス錠の購入はこちらから。

体調悪いのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です