14/15モデル試乗 JONES HOVERCRAFT 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3436

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.22は野沢温泉スキー場でパウダーミーティングの試乗会に参加してきました。
 今回はJONES HOVERCRAFT 156のレビューです。

IMG_3440IMG_3441

 試乗はH26.2.2野沢温泉スキー場のカンダハー東コースで行いました。前日はクソコンディションでしてたが、この日はコースも整備され滑りやすかったです。まあパウダーも無く急斜面であることに変わりはありませんが。

JONES

 ジョーンズはジェレミー・ジョーンズさんというプロライダーが立ち上げたブランドです。JONESと書いてあるパウダーボードのソールはゲレンデでもよく目立ちますね。バックカントリー・フリーライディング系のブランドですな。
 ちなみにジブで有名なジェレミー・ジョーンズさんは別人のようです。

HOVERCRAFT 156

IMG_3437

 ライダーさん曰く、カービングもキレキレのおすすめモデル。お値段も65,000円とリーズナブルなので、多くの人に乗ってもらいたいそうです。
 リブテックの板と同じマグネトラクションといううねったエッジ形状をしているそうです。てことはJONESの板はマービン製なのでしょうか…。

 推奨スタンスは57cmと広めですが、普段から58cmくらいのスタンス幅にしているエス氏には問題なし。NOWというビンディングも合わせて試乗しました。
 アングルは前足15°,後足-6°にしたのですが、ダックの方が後足で踏みやすいとのこと。後足で板を動かすように乗るそうです。それならできそうですな。

IMG_3439

 ミドルフレックスでちと重いですが、滑り始めるとウエストの割にレスポンスは悪くないですな。確かによく切れますし、後足で板を動かすようにしたらクルクル回って操作性もいいですね。これは楽しいですわ。お値段も安いですし、こりゃパウダーボード一本目に買っても失敗しなそうですなぁ。デザイン的にもカッコいいので、けっこう気に入りましたね。

 NOWはカッチリとしたフィット感がエス氏好みでしたが、ライダーさんが説明してくれたベースプレートが動くとか何とかいう機能はよく分かりませんでした。

JONES HOVERCRAFTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ