13/14モデル試乗 MOSS SNOWSTICK 62sw 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3446

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.22は野沢温泉スキー場でパウダーミーティングの試乗会に参加してきました。
 今回はMOSS SNOWSTICK 62swのレビューです。

IMG_3440IMG_3441

 試乗はH26.2.2野沢温泉スキー場のカンダハー東コースで行いました。前日はクソコンディションでしてたが、この日はコースも整備され滑りやすかったです。まあパウダーも無く急斜面であることに変わりはありませんが。

MOSS SNOWSTICK

 モスとモススノースティックと二つのブランドがあるワケですが、こちらのスノースティックの方がスノーサーフィンをコンセプトにしたブランドなんでしょうかね。
 モスブランドは昨シーズン何本か試乗しましたが、スノースティックは今回が初めてです。老舗のドメブラの実力はどんなもんでしょうか。

62sw

IMG_3444

 ライダーさん曰く、サーフィンのショートボードの様に乗る板だそうです。スノーサーフィンというやつですか。カービングもキレッキレだそうで。
 ちなみに14/15モデルはグラフィックが変わるだけで、中身は13/14モデルと同じだそうです。

 乗り方は、腰を前に向けて前足側に軸を作り、その上で上下にストロークして乗ると。ふむ、前足側ですか。普段は後足に乗りまくっているので違和感がありますね。
 ショートボードの様にといわれ、一応ショートボードを持っていてテイクオフくらいはできるエス氏は波乗りの記憶を掘り返してみました。…ふむ。確かに前足に乗ってますね。上手い人はどうだかわかりませんけど。
 というわけで、腰を前に向けるためアングルは前向きに変更されました。前足27°,後足3°くらいだったかと。後足が前を向いてるの苦手なんですけどね。

IMG_3445

 サイズの割に軽いですな。滑り始めると、やはりスタンスに違和感。それでも前足側に乗って教わった通りにやってみます。すると…。
 カービング切れまくりアンド小回りききまくりです。よく回りますねー。急斜面にビビってズラすとノーズがバタつきました。むしろカービングする方が安定感ありますな。ピンテールの板に比べてターン後半に粘りがあるように感じました。

IMG_3443

 これはマジ面白いですね。正直モスにはいい印象がなかったのですが、一発でファンになりました。ちゃんと乗り方を教えてもらえてよかったと思います。この板欲しいですわ〜。

MOSS SNOWSTICK 62swの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ