14/15モデル試乗 BC STREAM LSD R 51R 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3774

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はBC STREAM LSD R 51Rのレビューです。

IMG_3761IMG_3768

 試乗ではパノラマコースを滑りました。雪質はまあまあでしたが、ちと手強いコースでしたな。

BC STREAM/ビーシーストリーム

IMG_3773

 BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドですね。エス氏は12/13シーズンBC STREAMのフラッグシップモデルのSに乗りましたが、オールラウンドに楽しめる実にいい板です。高性能ボードが気になるエス氏としては、BC STREAMは真っ先にチェックしたいブランドですな。

LSD R

IMG_3775

 キャンバーのLSDはエス氏お気に入りのモデルで、軽量でややソフトフレックスなフリースタイルモデルです。グラトリがやりやすくカービングもけっこうイケるという実に素晴らしい板ですな。
 で、LSD RはLSDのダブルロッカーバージョンになります。キャンバーがダブルロッカーになったということは、エッジグリップがルーズになり、プレスやグラトリ等はさらにやりやすくなっているということでしょう。

感想

IMG_3776

 軽くて非常に扱いやすい板です。プレスすると板を浮かせやすく、オーリーもやりやすいですね。カービングについてはやはりキャンバーの方が安定感があると思います。オールラウンドモデルとしてはキャンバーが完成度が高い様な気がしますが、グラトリなんかで遊ぶにはかなり楽しい板かと。
 エス氏的にはあまりルーズな板は好みじゃないのでキャンバーモデルが欲しいところですが、どちらを買っても十分満足いく板だと思いますな。

BC STREAM LSD Rの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ