14/15モデル試乗 HEAD REVEAL ROCKER 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3792

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はHEAD REVEAL ROCKER 153のレビューです。

IMG_3788IMG_3790

 試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。

HEAD

IMG_3793

 ヘッドについては複雑な心境のエス氏です。高性能な板を作っていてぜひとも試乗してみたいブランドであると同時に、何やらダイエーの2FでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。
 ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオーストリアが拠点のようですな。

REVEAL ROCKER

IMG_3794

 スタッフの方にグラトリやりやすい板とリクエストしたらこの板が出てきまして。どういうモデルなのかはよく分からず乗りました。ググッてもなにも出てこないので、そのうち調べてみます。

感想

IMG_3796

 ふにゃふにゃのロッカーボードでグラトリしまくるつもりが、意外にもしっかりしたフレックス。恐る恐るカービングしましたが、これまた意外にもしっかりしたエッジグリップ。こんなロッカーボードもあるんですね〜。もちろんロッカーなのでプレスでは簡単で、反発もありました。滑りでもグラトリでも扱いやすいですな。
 ペラペラなグラトリボードでカービングは糞というロッカーボードに対する先入観を壊してくれた中々いいモデルですが...残念なことにダサグラなので欲しくはありませんな。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ