14/15モデル試乗 NEVER SUMMER EVO 152 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3800

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はNEVER SUMMER EVO 152のレビューです。

IMG_3788IMG_3790

 試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。

NEVER SUMMER

IMG_3797

 ネバーサマーは自社工場を持つアメリカのブランドです。一度日本から撤退し、最近また復活したようですな。キャンバーのモデルはなく、どれもダブルキャンバーだそうです。

EVO

IMG_3798

 ソフトフレックスのフリースタイルボード。

感想

IMG_3799

 試乗の際はまず板のフレックスやしなり方をチェックするため、プレスしてみます。この板は面でビタッと圧をかけられる感じで、不安定なところが全くありませんでした。エス氏的には過去に試乗したあらゆる板で1番のフィーリングですな。プレスの感じが合うと、オーリーやらノーリーもやりやすく感じます。グラトリでも壁でも楽しく遊べました。
 カービング性能はそこそこだと思いますが、柔らかめのダブルキャンバーとしてはまずまずかと。今回試乗した板では1番楽しめましたね。メーカーの方曰くフィーリングが合う人と合わない人がいるそうで、エス氏の友人はイマイチだったようですが、エス氏にはガッツリハマりました。うーん、欲しい。
 ちなみにグラフィックは写真のものから変わるそうです。

NEVER SUMMER EVOの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ