13/14シーズン 33日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK&試乗会

13/14シーズン 33日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK&試乗会

IMG_4219

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.4.5は日帰りでHakuba47へ行ってきました。試乗会目当てですが、白馬日帰りはなかなか遠いですのう。
 今回は友人の車に乗って、男性三人で滑りに行ってきました。現地でも仲間二人と合流し、男性五人に。…女性無しというのもたまにはいいですね。たまには。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

アクセス

 車だと荷物を送ったりする必要がないのでホントに楽チンですね。来シーズンはまたマイカーで滑りに行きたいと思います。
 前日から雪が降っており、早朝の白馬は少し道路に雪が。晴れていましたが、山の上に雲がかかっているのが気になりましたね。

IMG_4147IMG_4148

 友人の山小屋で仮眠を取り、47には9時頃に到着しました。思いのほか混んでいましたが、大会や試乗会といったイベントのせいでしょう。

ゲレンデ状況

IMG_4150IMG_4151

 ベースセンターではゴンドラ前に長い行列が。とりあえずゴンドラに乗らないと滑れませんからね。

IMG_4153

 47のリフト券は強気の価格設定なので、割引券を用意するのが賢いですね。

IMG_4152

 下山コースではスノーボードのレースをやっていました。

IMG_4154IMG_4155

 試乗会の会場はベースセンターにあるので、一本目から試乗を始めました。こちらの試乗会は各ブランドの合同試乗会という形式の様で、あちこちで受付をする必要があるのが面倒でしたね。ヴィクトリアや前回のドリームゲート試乗祭では、一度受付をすれば後はどのブランドの板も乗り放題でしたからね。その方が楽でいいですわ。

ゴンドラ

IMG_4156

 お目当てのパウダーボードを借りてゴンドラに乗ります。

IMG_4157

 毎度おなじみのプレデターさん&エイリアンさん。

IMG_4159

 ゴンドラ降り場を外に出ると最上級コースが見えます。先日上村愛子さんが引退した大会はここで行われたとか。

IMG_4161

 パーク側に歩いて行くと、スキーの試乗会も行われていました。1ブランドのみとは寂しいですの。それにしてもスノーボードもここで板を借りられると便利なんですけどね。

IMG_4166IMG_4167

 フィッティングゾーンで板を履いて、クワッドリフト乗り場を目指します。

クワッドリフトLineC

IMG_4169

 リフト乗り場です。

IMG_4170IMG_4171

 降り場です。意外とスロープが急でしたね。

IMG_4172

 試乗は主にLineCから滑って行いましたが、一本目は足馴らしにもう一つ上まで登りました。

高速ペアリフトLineE

IMG_4173IMG_4174

 乗り場です。

IMG_4175

 リフトから見たコースですね。

IMG_4176

 アルプス平の辺りです。

IMG_4177

 リフトから振り返るとこんな眺めです。

IMG_4178IMG_4179

 リフト降り場です。

IMG_4180IMG_4181

 アルプス平からの眺めです。雲が少々ありますが、いいお天気ですな。

IMG_4182IMG_4183

 ルート8を滑って足馴らし&試乗。

IMG_4184IMG_4185

 上級コースはパス。後半の連絡コースでは壁を使って遊べました。

ルート1

IMG_4186IMG_4187

 下山コースを滑って試乗会場に戻ります。途中でレースのスタート地点がありますので、ここから先は大会終了まで滑れません。右側の迂回コースに入ります。

IMG_4188IMG_4189

 迂回コースを滑ると、今度は大会のコース中盤と合流します。選手が滑り降りるまでストップですね。

IMG_4190IMG_4191

 選手が通過すると、スタッフの指示に従ってコースを渡り向かい側の迂回コースに入ります。

IMG_4192IMG_4193

 迂回コースではシャバ雪を飛ばして遊んでいました。Facebookページにちょこっと動画もうpしています。

IMG_4194

 迂回コースを降りると目の前が試乗会場です。

IMG_4202IMG_4209

 ルート1の前半でも試乗しました。なかなか斜度のあるコースですが、安定感のある板だと気持ちよく滑れますね。

IMG_4232

 大会終了後のルート1には選手が滑ったコースがえぐれてバンクのようになっていました。滑ってみるとなかなか楽しいですが、エス氏にはとてもレースは無理そうですな。

ルート2

IMG_4220IMG_4221

 これまで何度も47を滑っているエス氏ですが、そういえばルート2は滑った記憶ないかも。ということで滑ってみました。上級コースだけあって斜度がありますね。

IMG_4222IMG_4223

 コース後半、ゴンドラ降り場に向かって降りる斜面はボコボコでしたね。雪が積ると楽しそうですが、今回はコースに沿っておりました。

アリス

IMG_4210IMG_4211

 ベースセンターのレストランアリスでランチです。

IMG_4212

 カツカレー1,300円。カツがイマイチでしたね。レッドブルは380円もしました。

天神の湯

IMG_4238IMG_4239

 帰りは白馬ハイランドホテルの天神の湯に入りました。ここの露天風呂からは白馬の山がキレイに見えるんですよね。

IMG_4240

 料金は600円ですが、信州物味湯産手形なるクーポン冊子が1,300円で売られていて、こちらを使うと58ヶ所の温泉に12回無料で入れると。有効期間は1年で、同じ温泉には入れませんけど。むむむ、これはお得ですね。当日から使えるので、さっそく天神の湯は無料で入れます。あと700円分使えば元が取れますからね。これを使わない手はありません。
 これからGWにかけて滑りと温泉を楽しみたいと思いますな。

感想

IMG_4218

 上は涼しく下は暑く、装備に悩む一日でしたね。まあそれほど寒くはならないので、ウェアさえ来ていれば比較的軽装でもどうにかなりました。
 気になっていたモスの板に3本乗り、これでもう思い残すことはありません。試乗もかれこれ100本くらい乗ったので、そろそろ乗りたい板も無くなってきましたのぅ。今シーズンの試乗会参加は今回でもう終わりの予定です。来シーズンも試乗はするつもりですが、どうせなら乗ったことのないブランドを試してみたいですね。

 これからの時期、雪質は悪くなりますが嫌いじゃありません。軽装で滑れるようになるのも好きなので、シーズン終盤を楽しみたいと思います。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です