14/15モデル試乗 FTWO TNT 150(WingRocker) 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3821

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はFTWO TNT 150のレビューです。

IMG_3788IMG_3790

 試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。

FTWO

 エフティーダブルオーはオーストリアのスノーボードブランドです。F2という、どちらかというとアルペン系のブランドの、フリースタイルラインが別れたものですね。元々のF2がアルペンやスノーボードクロスといった滑り重視のブランドでしたので、フリースタイルモデルでも滑りの性能は高いです。ただし、ちょっと硬くて上級者向けって感じですけど。一般的に有名なブランドではなく、ちょっとマニアックな感じでしょうか。ゲレンデでFTWOの板に乗っているスノーボーダーにはあまり出くわしませんが、乗ってる人は大抵上級者ですな。玄人好みの高性能ボードだと思います。

TNT

IMG_3822

 ソフトフレックスでダブルキャンバーのジブ、パークモデルです。以前も試乗しましたがけっこう乗りやすい板だったという印象ですが、あれから進化しているのでしょうか。

感想

IMG_3823

 同じウイングロッカーのネオンデッキに比べると、TNTはソフトでより扱いやすいですね。ロッカーでプレスしやすく、反発もあります。ウエストが太めで、グラトリや壁で遊んだりしても安定感があります。エス氏的にはネオンデッキよりもこちらの方がグラトリなんかはやりやすかったですな。 柔らかめのロッカーボードの割にはカービングもそこそこイケますが、キレキレで楽しいという程ではありません。
 グラトリボードとしてはかなり好きですが、このダサグラはないですわ…。

 ふむ。ダサグラまで含めて以前と同じ印象ですね。やっぱりいい板ですのう。

FTWO TNTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ