14/15モデル試乗 YONEX SMOOTH 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3824

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はYONEX SMOOTH 154のレビューです。

IMG_3788IMG_3790

 試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。

YONEX

 国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も何本か試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。

SMOOTH

IMG_3825

 キャンバーでミドルフレックスのオールラウンドモデル。スムースはヨネックスのフラッグシップモデルですな。以前ダブルキャンバーモデルに試乗した際は実に素晴らしい板だと思いましたが、いつの間にかキャンバーのみになってますのぅ。

感想

IMG_3826

 トーションがかなり硬いと感じました。全然ねじれません。そのおかげでフレックス以上にカッチリとした安定感があり、カービングは切れまくりでした。今回尾瀬戸倉で試乗した板では1番気持ち良くカービングできましたね。
 グラトリはエス氏レベルではちと難しかったです。プレスしてもあまり板は浮かないですな。ねじれないからだと思いますが、グラトリでも壁でも着地した瞬間からピタッとカービングに入れる安定感はすごいですね。もう少し反発が使えると楽しいのでしょうが、エス氏にはそこまで乗りこなせませんでしたわ。

YONEX SMOOTHの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ