14/15モデル試乗 TWELVE QUEEN 151 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4082

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はTWELVE QUEEN 151のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

TWELVE

 このトゥエルブスノーボードというブランドは正直よく知りません。ジャパンブランドのようですけど。このブランドのTJシリーズというモデルが独立したブランドとなったのがTJ-BRANDだそうです。
 試乗会にはちょいちょい参加しているエス氏ですが、ビンディングの取付を自分でやらされたのはこことTJだけでした。別に自分で付けてもいいんですけど、布施忠さんが自ら取付けしてくれたYES.とはえらい違いだとは感じてしまいましたねー。
 ちなみにエス氏の友人は自分でビンディング付替えるの面倒だからここの板は試乗したくないと話していました。やりたくないならやらなくていいと思いますけど、他所はその程度のサービスを当たり前のようにしているということは知っておくべきでしょうね。ただしアドバンスマーケティングは除きます。

QUEEN

IMG_4083

 スタッフの方にグラトリしやすい板をリクエストしたらこのモデルが出てきました。とにかく柔らかくて遊べるモデルだとか。ロッカーもあったようですが、エス氏はキャンバー好みです。

感想

IMG_4084

 やや太めのシェイプでやや重たく、ミドルフレックスで全然柔らかくはないですなー。反発は強いですけど、エス氏レベルでグラトリしようとするとちと難しかったです。太いからだと思いますが、カービングの安定感はありました。レスポンスが鈍くて面白くはなかったですけど。
 この板でグラトリとはなにかの間違いではないでしょうか…。今シーズン乗った板の中では最高レベルにつまらない板でしたな。

TWELVE QUEENの購入は...しない方がいいかと。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ