14/15モデル試乗 TJ BRAND Retro fish 146 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4094

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はTJ BRAND Retro fish 146のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

TJ BRAND

 ティージェーブランドは、TWELVEというブランドのTJシリーズというモデルが独立したブランドです。
 試乗会にはちょいちょい参加しているエス氏ですが、ビンディングの取付を自分でやらされたのはこことTWELVEだけでした。別に自分で付けてもいいんですけど、布施忠さんが自ら取付けしてくれたYES.とはえらい違いだとは感じてしまいましたね。

Retro fish

IMG_4095

 レトロフィッシュはインパクトのある板ですね。船底の様なソール形状でエッジがかからないので、慣れないと上手く乗りこなせないそうです。この板はビンディングの取付が難しいそうで、スタッフさんが取付してくれました。正直他の板でも取付して欲しかったです。

感想

IMG_4096

 短いくせに太くて重いですな〜。そしてエッジが効きません。エッジが効かないと全然板のコントロールが出来ません。リフトの乗り降りでも油断すると転けそうです。ターンもおっかなびっくりでした。本当にパウダー専用の板なんでしょうね。全く乗りこなせませんでした。試乗してから買うことを強くすすめます。
 こういう特殊な板には心惹かれるものがありますけどねー。一回パウダーで乗ってみたいですが、パウダー以外全然滑れないというのは、余程のことがないとお買い上げってことにはなりませんなあ。部屋に飾っておいたらカッコいいような気もしますが、安っぽい木目はどうにかして欲しいです。

TJ BRAND Retro fishの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ