14/15モデル試乗 TJ BRAND Golden bat 155.5 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4097

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はTJ BRAND Golden bat 155.5のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

TJ BRAND

IMG_4098

 ティージェーブランドは、TWELVEというブランドのTJシリーズというモデルが独立したブランドです。
 試乗会にはちょいちょい参加しているエス氏ですが、ビンディングの取付を自分でやらされたのはこことTWELVEだけでした。別に自分で付けてもいいんですけど、布施忠さんが自ら取付けしてくれたYES.とはえらい違いだとは感じてしまいましたね。

Golden bat

IMG_4099

 ナポレオンフィッシュよりもハイスピードで滑ることが得意な板のようですね。凄い形のソールですが、パウダーでどういう効果があるのかは分かりません。ワックスどうやって塗るんでしょうか。

感想

IMG_4100

 サイズの割に重いですが、カービングはキレキレで高速安定性も抜群ですな〜。こりゃパウダー無しでも気持ちよくカービングで来ますね。タラタラ滑るよりもスピードを出した方が操作性がいいように思います。滑っている最中は重さは気になりません。むしろ安定感がいいくらいかと。
 ナポレオンフィッシュはルーズで小回りが効く感じですが、それとは随分印象が異なる板です。スピード出して滑るならゴールデンバット、板を回しやすいのはナポレオンフィッシュですな。どちらも楽しい板だと思いますが、エス氏としてはゴールデンバットの方が好みですね。TJではこれが一番気に入りました。
 あとは安っぽい木目のグラフィックさえどうにかしてもらえたらバッチリなんですけどね…。是非とも塗装したモデルを出して欲しいです。

TJ BRAND Golden batの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ