14/15モデル試乗 DEVGRU DECK 150 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4107

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はDEVGRU DECK 150のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

DEVGRU

 デブゥグルゥはプロスノーボーダーの壁田竜一さんが立ち上げに関わってるブランドで、14/15シーズンから新登場です。DEVGRUとはアメリカ軍の対テロ特殊部隊と同じ名前ですな。基本パーク系の板で、オガサカ製と海外製のモデルがあるそうです。
 壁田竜一さんはグラトリのハウツービデオで見ましたが、オーリーが意味不明なほど高くて驚きましたね...。どういう理屈であんなに高く飛べるのでしょうか。オーリーがあまり得意ではないエス氏には不思議で仕方ありません。

DECK

IMG_4108

 その壁田竜一さんモデルです。基本的にはキャンバーで、ノーズとテール側にフラットな部分があるとか。ハイブリッドってやつですかね。オガサカ製だそうです。。

感想

IMG_4109

 絶妙なしなり具合でプレスが楽チンですな。フレックスも硬過ぎず柔らか過ぎずいい感じで反発もあります。フラットな部分があるからでしょうか、プレスした際のバランスが取りやすいですね。グラトリはやりやすかったです。
 キャンバーなのでカービングも楽しめます。なんせオガサカ製ですし。
 いや〜グラフィックもカッコいいですし、いい板ですね。エス氏的には153の方がオールラウンドに楽しめると思いました。

DEVGRU DECKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ