14/15モデル試乗 HOLIDAY ZERO 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4110

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はHOLIDAY ZERO 153のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

HOLIDAY

 ホリデーは青森県の(株)ブルーモリス製の国産ブランドです。サングラスかけた猿のグラフィックが特徴で、てっきりアメリカのブランドだと思ってましたね。

ZERO

IMG_4111

 ツインチップのキャンバーボードで、ノーズとテールにフラットな部分があるというハイブリッド構造。

感想

IMG_4112

 ちと重たく感じますが、そのおかげかカービングの安定感がありますな。フレックスはミドルとソフトの間くらいで扱いやすいです。フラット部分の面でプレスする感じがなかなかないいですね。低速ではちと鈍く感じましたが、ある程度スピード出しながらだとしならせやすく反発もありましたね。なかなかバランスの取れた板だと思いますが、もう少し軽いと嬉しかったですなー。
 DEVGRUのDECKも似たような形状ですが、ZEROよりも性能は上だと思いますな。お値段もその分高いですけどね。

HOLIDAY ZEROの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ