14/15モデル試乗 YONEX HIDEHIKER 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4113

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はYONEX HIDEHIKER 156のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

YONEX

IMG_4114

 国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も何本か試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。

HIDEHIKER

1314ハイドハイカー156

 ハイドハイカーはいかにもという形のパウダーボードですが、いかにもという木目のグラフィックじゃないあたりがヨネックスっぽくて好きですね。
 サイズによってカラーが変わりますが、正直13/14シーズンモデルの方がカッコいいと思いますな。エス氏の友人も乗っているのですが、けっこうインパクトありましたね。

感想

IMG_4115

 ヨネックスにしては重いですな。カービングは安定感があってキレまくりですが、あまり小回り系な感じではないですのう。
 これまで試乗したパウダーボードでは一番普通に乗れる板でした。フリースタイルボードから乗り換えてもあまり違和感がないと思いますね。とても乗りやすい板です。
 他メーカーのパウダーボードが10万円くらいするのに比べるとコストパフォーマンスが良いように思いますな。14/15モデルはちとグラフィックが面白くないですけど。やはり13/14モデルですね。ネットで調べるとまだ在庫がありそうです。安くなっているので欲しいところですが、友達と被るので止めておきます...。

YONEX HIDEHIKERの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ