14/15モデル試乗 YES. Ghost by TDF 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4119

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はYES. TDF 156のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、気温が高くシャバ雪でしたね。

YES.

 イエスというブランドはライダーが立ち上げたブランドのようですが、はてどこの国のブランドかと調べてみるとよく分かりませんね。詳しい方教えて下さい。布施忠さんもブランドのオーナーのようです。
 試乗会場には布施忠さんがいて、板の説明やビンディングの取付けをして下さったので恐縮してしまいましたね。とても感じのいい方でした。

TDF

IMG_4120

 布施忠シグネシチャーモデル。ミドルフレックスのキャンバーボードですね。扱いやすい板とのことですが、エス氏レベルでも大丈夫でしょうか…。

感想

IMG_4121

 なるほど実にターンしやすい板ですね。カービングはキレキレで安定感もありますが、不思議なほど優しくて滑りやすいです。エス氏的にはもう少し柔らかいと板をしならせやすいのですが、この板のフレックスではあまりグラトリで遊べるという感じではありませんでした。
 この板の性能を発揮させるにはある程度の腕前が必要だと思いますが、滑りに関しては間口が広いですな。いかにもフリースタイルというグラフィックですが、フリーライディングボードとしての完成度は高いと思います。

YES. Ghost by TDFの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ