14/15モデル試乗 RIDE ALTER EGO 159 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4122

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はRIDE ALTER EGO 159のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、この日は生憎の雨(写真は前日)。まあ雪質的には前日よりも滑りやすかったですけどね。

RIDE

IMG_4123

 RIDEといえばオリンピックで活躍した角野友基選手のスポンサーですが、エス氏の年代ではいまだにジェフ・ブラッシーのイメージだったりします。
 ライドの板はK2と同じ工場で作っているようなので、K2と同じくアメリカのブランドなのでしょう。エス氏的には低価格でそこそこの板を作っているというイメージです。

ALTER EGO

IMG_4125

 パウダー系のオールラウンドモデル。テールの割れをフックで固定するか解放するかで乗り味が変わるという、一粒で二度美味しい板です。ショップの店員さんにすすめられて乗ってみました。

感想

IMG_4126

 テールを固定して滑ると、カービングキレキレ安定感抜群な感じです。乗り味はちと固めですね。テールを開くと挙動が変わり小回りが効くようになります。ターン後半にテールが粘る感じで、サイズよりも短く扱えますな。エス氏的にはこちらの方が断然楽しかったです。これはなかなか楽しい板だと思いますなあ。パウダーで試してみたいですのう。
 こりゃRIDEを少し見直しましたわ…。

RIDE ALTER EGOの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ