14/15モデル試乗 RIDE MACHETE GT 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4127

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はRIDE MACHETE GT 154のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、この日は生憎の雨(写真は前日)。まあ雪質的には前日よりも滑りやすかったですけどね。

RIDE

IMG_4128

 RIDEといえばオリンピックで活躍した角野友基選手のスポンサーですが、エス氏の年代ではいまだにジェフ・ブラッシーのイメージだったりします。
 ライドの板はK2と同じ工場で作っているようなので、K2と同じくアメリカのブランドなのでしょう。エス氏的には低価格でそこそこの板を作っているというイメージです。自分じゃ買いませんけど。

MACHETE GT

IMG_4129

 マシェティ・ジーティーはミドルフレックスでキャンバーとロッカーを組み合わせたハイブリッドモデル。フリースタイルからパウダーまでイケるオールラウンドモデルだそうです。

感想

IMG_4130

 反発は強くですが、ちとしならせ難いですな。強めに踏むといい感じに圧がかかりますけど、エス氏が遊ぶには難しいです。もう少しソフトな方がエス氏好みでしたね。カービングもキレますし小回りの安定感もありましたが、ターン後半でややテールのグリップがルーズかなと感じました。
 悪い板ではないと思いますが、性能的にはSALOMONやHEADのハイブリッドボードを買う方が幸せになれるかと。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ