14/15モデル試乗 SALOMON SICKSTICK 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4140

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はSALOMON SICKSTICK 158のレビューです。

IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、この日は生憎の雨(写真は前日)。まあ雪質的には前日よりも滑りやすかったですけどね。

SALOMON

IMG_4141

 サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。
 あまり好きなブランドではありませんでしたが、試乗して気に入ったので一式買ってみました。やっぱりサロモンは良いですね...。

SICKSTICK

IMG_4142

 シックスティックはパウダーからカービングまでイケるオールマウンテンボードです。なんでも竹を使ってるんですって。へー。

感想

IMG_4143

 とても滑りやすい板ですね。カービングの安定感、小回りの操作性と実にバランス良いですな。竹を使っているからなのかは分かりませんが、板のたわみ方とターン後半の粘りが実にエス氏好みの挙動で、ルーズでもクイックでもないいい感じのフィーリングでした。
 これは良い板だと思います。ケツが割れている板が欲しかったので候補からは外れましたけど。グラフィックも割とエス氏好みですね。おすすめです。

SALOMON SICKSTICKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ