14/15モデル試乗 OGASAKA FT SR163 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4233

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.4.5はHakuba47で試乗会に参加してきました。
 今回はOGASAKA FT SR163のレビューです。

IMG_4154

 試乗ではクワッドリフトLineCに乗り、ベースステーションまで滑り降りて試しました。雪はシャバシャバでしたね。

OGASAKA

IMG_4234

 OGASAKA(小賀坂/オガサカ)は1912年創業の国産スキーメーカーです。言わずと知れた、国産メーカーの雄ですな。スノーボード製作は1985年から。オガサカに板の生産を依頼しているブランドもありますが、オガサカ直営ブランドのブランドとして、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つがあります。歴史が長いだけあって、高品質高性能の板を作っていますね。OGASAKAブランドはかなりテクニカル系のイメージが強いのですが、ツインチップの板や、パウダーボードも作っていたりします。

FT SR163

IMG_4235

 FTシリーズはオガサガのパウダーボードです。パウダーで乗ったことはありませんが、とりあえずカービング製のが高いのはさすがにオガサカという感じですね。

感想

IMG_4236

 履いた瞬間から足下の硬さを感じました。安心感がありますね。カービングのキレはパウダーボードとは思えないほどです。小回りもききますが、ちょこちょこ遊ぶよりはやはりスピード出して乗る板ですね。スノーサーフィン的雰囲気とはまた違った、体育会系な高性能ボードかと。実にいい板ですが、楽に乗る板ではないですね…。エス氏的にはもう少し快適に乗れる板がいいですわ。

OGASAKA FT SR163の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ