1314シーズン:エス氏スノーボードギアベストバイ

 みなさんこんにちは。エス氏です。インプレ記事もようやく終わり、今回はエス氏が13/14シーズンに実際に買ってみてよかったと思うアイテムのご紹介です。

第1位:mont-bellのジオラインL.W.バラクラバ

バラクラバスクルト

 モンベルのバラクラバはコストパフォーマンス最高ですね。薄手の安いもので十分な保温効果があります。首回りの防御力だけならネックウォーマーの方が上だと思いますが、バラクラバは頭部全体を覆ってくれるので守備範囲が広いんですよね。
 ドラクエで例えるなら、ネックウォーマーがスカラだとすると、バラクラバはスクルトといったところでしょうか。
 文句無しに13/14シーズンのベストバイです。

mont-bell:ジオラインL.W.バラクラバの購入はこちらから。

第2位:master-piece×BURTON キャリーバッグ

キャリーバッグ

 13/14シーズンはバスツアーを利用する機会が多かったエス氏ですが、このマスターピースとバートンのキャリーバッグは使いやすいサイズでしたな。二泊三日のツアーでも十分な荷物が入ります。ウィールはある程度の雪道でも転がってくれて助かりましたね。
 デザインもなかなかカッコいいので、スノーボード以外でも役に立ってくれそうです。

BURTON:キャリーバッグの購入はこちらから。

第3位:ヤマト運輸のボードケース

ボードカバー

 宅急便でボードケースを送る際に被せるカバーです。無くても送れますが、被せた方が断然いいです。何度も宅急便を利用したので、このビニールカバーはボロボロになりましたが、おかげさまでボードケースは汚れずに済みました。500円程度の割には役に立つカバーでしたな。
 画像では板をそのままカバーに入れていますが、カバー自体はビニール製で防御力ゼロですのでご注意ください。

第4位:BURTON JPN BOARD SACK

ボードケース子泣きじじい

 ボード、ブーツ、ウェア、ゴーグル、プロテクター、グローブなどは一式収納できますが、その状態で背負うと子泣き爺かと思うほどの重量に。結局ケースは宅急便で送ることにしました。ウィール付きのケースの方がよかったと思いますな。
 なお宅急便を使っているうちに部品が壊れ、背負うことができなくなりました・・・。もう背負うことはないと思うのでいいですけどね。

BURTON:ボードケースの購入はこちらから。

第5位:SALOMON THE VILLAIN CLASSICKS 153

e36740f5

 扱いやすくていい板だと思います。ビンディングはホログラムからジェネシスに変えてからが本領発揮でしたね。当初ははなんでこの板買ったんだろ…と思って売る気満々でしたが、悪いのは板ではなくてビンディングでした。
 詳しくはこちらのインプレをご覧下さい。

SALOMON:THE VILLAINの購入はこちらから。

第6位:SALOMON TRIUMPH JP

03387876

 フィット感が良く使いやすいフレックスです。デザインもなかなかでけっこう気に入りましたが、馴染むまでに少し時間がかかるのと、レースが緩みやすいのが難点ですかね。レースの締め具合でかなり印象が変わります。
 詳しくはこちらのインプレをご覧下さい。

SALOMON:TRIUMPH JPの購入はこちらから。

第7位:BURTON ak LEATHER TECH GLOVE

akteckglv_1

 軍手では耐えられない寒い日用に買いましたが、暖かすぎず快適なグローブでした。レザーの質感もなかなか渋いですね。スマホの操作ができるのも便利です。いい買い物でしたな。
 残念ながら雨の日に使ってびしょ濡れになったのですが、防水クリーム塗ったら復活してくれるでしょうか…。

BURTON:ak LEATHER TECH GLOVEの購入はこちらから。

第8位:OAKLEY PIT BULL

ピットブル

 サングラスは春用に買いました。見やすくていい感じですね。値段が高い偏光レンズを選んだおかげだと自分に言い聞かせております。偏光レンズを通すと液晶画面が見にくいというのは想定外でしたけど。
 フレームは無難な黒ですが、やっぱり白が良かったかな〜と少し後悔しています。

OAKLEY:PIT BULLの購入はこちらから。

第9位:mont-bellのジオライン M.W.ハイネックシャツ

ジオラインシャツ

 身体をドライに保ってくれるのはいいのですが、もう少し暖かいと思ってましたね。このシャツは三種類あり、ライト、ミドル、エクスペディションの順に暖かくなりますが、エス氏が買ったのはミドルウェイトです。エクスペディションでもよかったですな。

mont-bell:ジオライン M.W.ハイネックシャツの購入はこちらから。

第10位:mont-bellのロッシュジャケット

ロッシュジャケット

 何これ全然暖かくない…。寒い日に着込んでも暖かくないので、天候が変わって気温が上がってもあまり暑くもならないという点は良かったかもしれませんな。

mont-bell:ロッシュジャケットの購入はこちらから。

第11位:SALOMON HOLOGRAM

5c8e5ea8

 まあ、クソビンディングですね。グニャグニャのヒールカップは可動域が広がるというメリットを遥かに上回る程、力が伝わらないというデメリットがあります。物珍しさで買わない方がいいですな。
 詳しくはこちらのインプレをご覧下さい。

SALOMON:HOLOGRAMの購入はこちらから。

 以上、みなさんのお買い物の参考にして下さい。14/15シーズンはGOPROやバックカントリー系のアイテムが欲しいですな〜。

スノーボード道具まとめ TOPへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ