14/15シーズン エス氏おすすめブランド&スノーボード

14/15シーズン エス氏おすすめスノーボード&ブランド スノーボード用品

 みなさんこんにちは。エス氏です。14/15シーズンのスノーボード用品で、エス氏おすすめのボードとブランドをご紹介します。
 エス氏が試乗した14/15シーズンモデルからのみ選んでいます。ブランド名順に記載しており、特におすすめ順というワケではありません。

BC STREAM

 BCストリームはエス氏お気に入りの国産ブランドです。どのモデルも完成度が高いと思いますね。

LSD

LSD

 扱いやすくバランスの良い板です。今シーズンからダブルキャンバーモデルも出ましたが、エス氏としてはやはりキャンバーがおすすめですな。

14/15モデル試乗 BC STREAM LSD R 51R

LSDの購入はこちらから。

FTWO

 エフティーダブルオーはオーストリアのブランドで、玄人好みの高性能ボードを作っています。

TNT

TNT

 ソフトフレックスでグラトリとかやりやすい板です。ウエストが太めで安定感がありますね。

14/15モデル試乗 FTWO TNT 150(WingRocker)

TNTの購入はこちらから。

HEAD

 ヘッドはスノーボード以外にもスキー、テニス、ゴルフなど様々なスポーツ用品を展開するハイテクスポーツブランドです。

THE DAY

THE DAY

 短いサイズで乗るパウダーボード。パウダーでは乗ってませんが、滑りやすくて楽しい板でした。

14/15モデル試乗 HEAD THE DAY 147

THE DAYの購入はこちらから。

JONES

 ジョーンズはバックカントリー・フリーライディング系のブランドです。

HOVERCRAFT

HOVERCRAFT

 コストパフォーマンス最高のパウダーボード。お買い得な板だと思いますね〜。

14/15モデル試乗 JONES HOVERCRAFT 156

HOVERCRAFTの購入はこちらから。

MOSS SNOWSTICK

 モス スノースティックはスノーサーフィンがコンセプトの老舗の国産ブランドですな。

PERFORMANCE QUAD 160

PERFORMANCE QUAD 160

 パウダーがなくてもフリーライディングボードとして楽しめるバランスの良い板です。

14/15モデル試乗 MOSS SNOWSTICK PERFORMANCE QUAD 160

PERFORMANCE QUAD 160の購入はこちらから。

NEVER SUMMER

 ネバーサマーは最近日本に再上陸したアメリカンブランドです。

EVO

no title

 エス氏的には最高にグラトリしやすい板でした。下手ですけど。試乗してすぐに予約しようと思ったほどです。

14/15モデル試乗 NEVER SUMMER EVO 152

EVOの購入はこちらから。

SALOMON

 サロモンはウィンタースポーツ用品の総合ブランドですな。13/14シーズンはエス氏もサロモンの板に乗っていました。

SICKSTICK

SICKSTICK

 とても滑りやすいフリーライディングボード。パウダーがあってもなくても楽しいですな。

14/15モデル試乗 SALOMON SICKSTICK 158

SICKSTICKの購入はこちらから。

TJ BRAND

 ティージェイブランドはTWELVEという国産ブランドの1ラインから派生したブランドです。

Golden bat

Golden bat

 ガンガンスピードを出して滑れる安定感抜群の板ですね。

14/15モデル試乗 TJ BRAND Golden bat 155.5

Golden batの購入はこちらから。

VOLKL

 ドイツブランドのフォルクルは自社工場で高品質なボードを作っています。

SELECTA

SELECTA

 高級モデルですがその分性能も凄いです。エス氏は14/15シーズンこの板に乗りますよ〜。

14/15モデル試乗 VOLKL SELECTA 158

SELECTAの購入はこちらから。

YONEX

 ヨネックスはカーボン素材で知られる高性能な国産ブランドです。

NEXarchives/tagE

NEXarchives/tagE

 カービングからグラトリまでオールラウンドに楽しめる板です。かなりおすすめです。

14/15モデル試乗 YONEX NEXarchives/tagE 150

NEXarchives/tagEの購入はこちらから。

 以上です。14/15シーズンモデルの試乗はちょっとパウダーボードの割合が多いようにも思いますが、みなさんのお買い物のご参考になれば幸いです。
 試乗レビュー記事も参考にしてみて下さい。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

2 件のコメント

  • こんにちは。
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    LSD。
    今シーズン購入予定でしたが、グラが…グラが…OTL
    どうしても、そこだけは譲れませんでした(笑)
    来シーズンに期待しようと思います (^_^;)

  • >名無しのVIPPER速報さん
    こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    分かります…せっかくいい板なのにグラがダサいと買う気なくしますよね〜
    それでも欲しい場合、私はステッカー貼ってごまかします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です