BOOK OFFで中古スノーボード用品を物色 H26.10.25

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.10.25はブッコフさんへ行ってきました。12/13シーズンに履いていたブーツ、バートンのIONを買取ってもらうのが目的でしたが、中古のボードを見ているとついつい欲しくなってしまうんですよね。

IMG_3858

 IONは8000円で買取ってもらえました。思ったより良い値がつきましたね。こんな事なら去年のうちに処分しておけばよかったですわ。
 8,000円もゲットしたので、このお金で買える中古ボードはどんなもんかを物色。以前は初心者の女の子にレッスンするために自前でボードを用意していましたが、車を処分する際にまとめてボードも処分してしまいました。昨シーズンはバスツアーで滑りに行っていましたが、さすがに車がないと女の子のボードまで持っていけませんからね。今シーズンはまた車で滑りに行くので、女の子用のボードを持ち運ぶ余裕もあります。久しぶりに中古ボードを買うのも悪くないように思いますな。

IMG_3859

 店頭に並ぶボードを見ていると、エス氏的には宝の山に見えますね。懐かしのブランドとか見ると嬉しくなってしまいます。

IMG_3860

 アトランティスワールドは以前エス氏が女の子用に持っていたブランドですね。インゲマー・バックマンにダニエル・フランク…懐かしいですのう。この板は1,980円くらいでしたかね。

IMG_3861

 ジョイライドも懐かしいですなあ。でもどんなブランドかはよく覚えていません。ちょっと高くて4,980円だったような。

IMG_3864

 KUUはワックスブランドかと思っていましたが、昔はボードも作っていたんですねー。これも1,980円だったかしら。

IMG_3862

 エス氏が好きだった頃のファナティックのボードが2,980円。即買いしそうになりましたが、念のため状態をチェックすると…。

IMG_3863

 この写真で分かりますかね。ボードが歪んでいるのが見えるでしょうか。床に置くとよくわかります。さすがにこれは買えませんな〜残念。

 今回は悩んだ挙句買いませんでしたが、お目当ての女の子のサイズをリサーチしてから検討した方がいいかなと。というワケでキャバ嬢にでもヒアリングしてみようと思います。
 ふむ…「キャバ嬢をゲレンデに誘ってみる」シリーズというのも悪くないかも知れませんな。我ながら企画倒れ感がハンパないですけど。

[参考]
ブックオフで買った中古スノーボードのメンテナンスをするでござるの巻

中古スノーボードがイマイチおすすめ出来ない理由

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ